2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶはぁ

こんばんは。ついに日記の更新が追い付き、内心、狂喜乱舞のかめじぃです。これが今月22つめの更新ですが、たぶんこれは今までで最多の記録であり、恐らく今後とも破られることのない記録だと思います。今日のかめじぃ、いつものオフよりも少し早めに起き…

深イイ話?

こんばんは。やっとこさ、更新がリーチをかけました。28日分を更新した所で気持ちが折れない事を祈りつつ更新に取り組む、29日のかめじぃです。今日のかめじぃ、遅番のあとに勉強会という、なかなかハードなスケジュールでした。本来ならば遅番のあとは…

ついつい・・・・

こんばんは。何とかかんとか、更新が同じ週に入りました。あまり月をまたぐ更新は好きではないので、頑張って更新に励む、1月29日のかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、午前中は無事私用を済ませ、午後から病院にいってきました。この病院、実は約20…

衝撃の事実

こんばんは。おかげさまで、更新の遅れも1週間を切りました(笑)張り切って、1月29日の更新でお届けします。今日はかめじぃ、明日の私用に備え、横浜の実家へ帰る日になっていました。いつもならば実家に帰り、両親と夕飯を楽しむのが実家に帰る時の日…

ほのぼのバースデー?

こんばんは。蜃気楼か走水かとみまごうほどに快足で逃げる日付を必死に追いかける、「ルパン3世」の銭形警部のようなかめじぃですが、追いつける日を目指し、1月29日の更新でお届けします。本日、めでたく、29歳の誕生日を迎えました。人にお祝いを言…

けだし名言

こんばんは。今日はここで気持ちが折れそうな気がしますが、とにもかくにも、がんばって更新する、1月27日のかめじぃです。今日のかめじぃ、昨日片づけをしてからゆっくりしたおかげで、昨日よりもだいぶ身体が軽く感じられました。そんな時に飲み会が入…

現在・過去・未来

こんばんは。がんばって更新はするものの、当日の日記が蜃気楼のように近づいては遠ざかってしまい、ちょっとアンニュイなかめじぃです。とはいえ、「いずれ腹が減るからといってご飯を食べなければ仕方ないし、いずれ枯れるからといって種をまかなければ花…

日本大移動・8日目、帰還

こんばんは。こういうイベントでもなければ1週間続けての更新など叶わぬ事ですが、それでもそれなりの頻度で更新している訳で、それは果たしてイベントに恵まれている事を喜ぶべきなのか、イレギュラ−に恵まれている事を呪うべきなのか、迷う所です。そんな…

日本大移動・7日目、今世紀7回目

こんばんは。先日はだいぶ頑張りましたが、やはり遅れを完全に取り戻すのは困難を極め、結局途中で挫折しました・・・・orzまぁそれでも周囲からは「溜めすぎていっぺんに更新するもんだから、読み切れん」との苦情も頂戴した訳ですがwwwそんな訳で、1月2…

日本大移動・6日目、いざ北の大地へ

こんばんは。旅行も折り返し地点に差し掛かりましたが、ここもまた1月23日の更新でお届けします。今日のかめじぃ、予定ではこの旅行の日程の中で一番朝寝を楽しめる日でした。基本的に7時頃には行動を開始していましたが、流石にそればかりだと身体がも…

日本大移動・5日目、15年ぶりの再会

こんばんは。まだまだ1月23日の更新でお届けします。今朝のかめじぃ、ここまでの日程で1番かもと思えるくらいの寝起きのよさでした。元来、枕が変わると眠れない性分なので、寝起きはよくなるのですが、今回は昨日の砂湯の効果なのかもしれません。さて…

日本大移動・4日目、旅にハプニングはつきもの!?

こんばんは。日本大移動の日記も4日目に入りましたが、引き続き、1月23日の更新でお届けいたします。今日のかめじぃ、朝は比較的早かったものの、無事、寝坊することなく、しっかり起きました。なるも、今度は衝撃のイレギュラー発生。なんと、熊本から…

日本大移動・3日目、旧交を温める1日

こんばんは。引き続き、1月23日更新の旅日記です。3日目の本日、かめじぃは昨日とは打って変わり、朝は比較的ゆっくりできました。んで、ホテルでの朝食はスルーし、街中のスタバで、街ゆく雑踏を眺めながらの朝食タイム。何だか出勤姿の人が多いなぁと…

日本大移動・2日目、縦横無尽・鉄道の旅

こんばんは。日本大移動日記、引き続き2日目の更新です。今日のかめじぃ、2日目にしていきなり寝坊しました・・・・・_| ̄|○6時54分に出る電車に乗るべく、駅から約15分のホテルに泊まっていましたが、目を覚ましたのが6時35分。朝から全力でスプ…

日本大移動・1日目、過去に想いをはせながら

こんばんは。昨日に引き続き、過去の日記の更新に励むかめじぃです。では、さっそく旅行日記にご招待昨夜のかめじぃ、旅行前夜の気持ちの高ぶりと、枕が変わった事の影響か、そんなに深く眠れませんでした。子供のころから、遠足前日はあまり寝られない人で…

開幕前のハプニング

こんばんは。8日分に引き続き、1月22日の更新でお届けする、1月10日分の日記です。旅行本編まで踏み込んでしまうと抜けられなくなりそうなので、まず22日の更新はここまでにしておこうと思います。さて、旅行の開始は厳密にいえば明日ですが、ある…

渾身の一撃

こんばんは。さっそく言っておきますが、この日記、1月22日に更新してます。別に好き好んでためたわけではないのですが、それを正当化しているとそのうちに更新が面倒臭くなるのが話のオチだという事が目に見えているのはかめじぃだけでしょうか・・・・…

初売り狂想曲・最終楽章

こんばんは。今日のかめじぃ、昨日に引き続きのお買いものデーでした。今日行ったのは、約1時間半かかる、去年できたアウトレットモール。関東最大級というふれこみですが、正直、テナントの半分以上はかめじぃが知らない・・・・というより、かめじぃが知…

初売り狂想曲・第2楽章

こんばんは。昨日の出勤をはさんで、今日・明日は連休のかめじぃです。それならいっそ、休みをはさむのをやめて4連休にしてくれればいいのにと恨みごとのひとつも出ますが、4連休になったらなったで、何をするか途方に暮れるのがオチだと思うので、あまり…

当世大学事情

こんばんは。昨日はかめじぃ、荷物が多かった事もあり、両親の誘いに乗って、横浜から埼玉まで送ってもらいました。とはいえ、どちらかというと、「横浜から埼玉まで運転させられた」という表現の方が当てはまる気がします。まぁどっちにせよ、エラそうな事…

初売り狂想曲・第1楽章

こんばんは。昨日の元旦、ダラダラしていたらいつの間にか終わってました(爆)一夜明けた今日は朝からアクティブ。まず、両親は起きていなかったので、お雑煮を食べる事もできず、仕方なくお餅だけ焼いて手早く朝ごはん。腹ごしらえもそこそこに出かけた先…

謹賀新年

こんばんは。いつの間にやら年越ししてました。とはいえ、普通に仕事して、仕事が終われば地元に帰り、帰宅する前に横浜の雑踏を眺めながら最後のコーヒーをすすり、家に帰れば普通にお風呂に入り、年越し蕎麦をおかずに夕飯を食べるというワザをなし、家族…