2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎたるは及ばざるが如し

こんばんは。まぁあいも変わらず後日更新する悪癖が抜けないかめじぃです。いや、むしろずっと抜けない気もしますが・・・・さて、この日は同期Kの運転する車に揺られて勉強会へ。勉強会ではだいたいメーカーさんから資料とお茶が出るのが普通なのですが、…

別れ酒

こんばんは。当直から帰ったのは、結局お昼近くになったかめじぃです。いやぁ、何となく薬局に残ってたら電話につかまったりしてえらい目にあいかけました。さてさて、当直明けの日は基本的に寝るだけで終わるのですが、今日は少し特別な用事が。静岡と八王…

先入観?

こんばんは。三寒四温っていうのは日本の四季を現すのに正鵠を射た格言だと思いますが、ここまで寒暖の差が激しいとそんな風流な気持ちは吹き飛んでしまう、最近のかめじぃです。さてさて、この日は当直でありましたが(相変わらず記載が後日になってます)…

疑問・・・・

こんばんは。先週受けた講習会の結果、無事資格を取得しました。本当にあんなので資格をとっていいのか、未だに半信半疑ですが、まぁお墨付きをもらえた事に変わりはありません。これで温泉旅館で働く事もできるので、再就職や転職にも有利になりそうです(…

講習2日目

昨日に引き続き、今日も講習会でありました。結論から言うと、講師は違えどもコツは一緒。つまり、普段は話を・・・・以下略(笑)昨日の日記にも書いたヤク○風のおっさんは、今日の昼休みに玉遊びに興じていました。いやぁ、世界には色々な人がいるもんであ…

気づけばはや・・・

こんばんは。基本的に日記はその日に書くものであり、管理人本人も重々承知はしているのですが、ふとした事でそれがかなわず、ふと気づいていつまで書いたかチェックした時に愕然とする経験が後を絶たないかめじぃです。言い訳の前置きが長くなったのでさっ…

昔とったきねづか

こんばんは。色々あって随分更新の期間が長くなってしまいましたが、考えてみればこれ位更新しないのは以前で言えばわりとよくあった話であって、そう考えると、随分マメに更新するようになったんだなぁと、なぜか感心したかめじぃです。さて、今日は大学の…