2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

籠城生活

こんばんは。前回に引き続き、珍しく当日更新に我ながら驚く、自他ともに認めるナマケモノ・かめじぃです。5月も今日でおしまいとなりますが、今日の更新が14日目の更新で、今月も拙い文章をツラツラと並べ立てた自分に感心しています。そんな5月最後の…

世代交代

こんばんは。休みの日ぐらい、その日の内の更新をしっかりしないとまた堕落するという危機感にあおられる、意志の弱い男・かめじぃです。今日のかめじぃ、オフでした。あいにくの空模様だったので、まさか張り切って洗濯・・・・というわけにもいかず、(そ…

仕事のちレク

こんばんは。他人にポジティブを強要するネガティブ、かめじぃです(笑)身も心も冷たくなりがちな雨模様でしたが、それにもめげずに日記を更新するワシであります。今日のかめじぃ、遅番さんでした。なるも、当直とか、21時までの遅番ではなく、19時ま…

狂喜乱舞

こんばんは。引き続き久しぶりの更新を続ける。5月26日のかめじぃです。さて、連休2日目の今日、かめじぃは朝方は人気の少ない横浜界隈をふらふら。時期がら、横浜はマスクだらけかと思っていましたが、拍子ぬけする位マスクをしている人が少なくて、少…

現代・職事情

こんばんは。めでたく今月も10日目の更新を迎え、胸をなでおろしてひと安心のかめじぃです。そんな事はどうでもいいので本題へ。珍しく連休の今日明日、かめじぃは連休を地元で過ごすべく、列車に揺られていました。すると、途中、かめじぃの隣に、かめじ…

ひさかたぶり

こんばんは。前回の更新からいつの間にか1週間もたっていた事に我ながら少なからず驚いた、5月26日のかめじぃです。とはいえ、別にひきこもっていたわけではなく、ただボケーっとしていたらいつの間にか1週間たったというだけです・・・・・orzさて、そ…

敵機、襲来

こんばんは。前日に引き続きの更新に、トンネルの出口が近い事をおぼろげに感じる、5月19日のかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、昨日の代休といういう事でオフでした。いつもなら、最近のオフの定番はアサイチの歯医者さん通いでしたが、今日はあいに…

外気

こんにちは。5月18日更新の日記も3日目を迎えました。さて、昨日は遅番だったかめじぃ、今日はオフでした。まずは朝しっかり掃除して、そのあとは最近のオフ恒例となっている、歯医者さん通い。少しずつ進歩はしても、やはりまだまだ道は遠いようです・…

自分との闘い

こんにちは。引き続き5月18日の更新でお届けする、かめじぃの波乱万丈伝、さっそく始まり始まり〜。今日のかめじぃ、遅番さんでした。以前は月に2回はあった当直もいつの間にかなくなり、今のかめじぃは遅番が数回ある程度。ラクになったといえばラクに…

当世「虫」事情

こんにちは。日記の更新頻度が徐々に低くなり始めた事に焦りを感じる、5月18日のかめじぃです。しかし、そんな中にもめげずに更新をしようとするのは、健気であるのか、ただ図太いだけなのか、やや判断に迷う所ですが、まぁそんな事を気にしているとビッ…

スポーツフェスティバル

こんばんは。やっとこさ日記の更新が追いついた事に喜びを感じる、5月10日のかめじぃです。今日のかめじぃ、オフだったので朝はいつもよりゆっくり朝寝を楽しみ、起床後は洗濯に買い出しと、主夫を満喫。お昼ごはんを軽く済ませてから午後は元同僚、M君…

ヒートアップ

こんばんは。引き続き、5月10日の更新でお届けする、かめじぃの珍日記、さっそく始まり始まり〜。今日のかめじぃ、仕事終了後に同僚数人とバスケットボールをやってきました。何せ身体を動かす機会の少ないかめじぃ、ジムに登録したりしているわけでもな…

主体と客体

こんばんは。なかなか出口が見えてこないトンネルの中で苦しむ、5月10日のかめじぃです。過去のトンネルに比べれば落ち込み方はややソフトであるような気がするものの、それでもやっぱりトンネルはトンネル。出口まではもう少しかかりそうな気配です・・…

忍び寄る影

こんばんは。世間はGWまっただ中で、おまけにETC割引1000円と、行楽を連想させる言葉を耳にする機会が多い今日この頃のかめじぃです。しかし、そんな耳触りのいい言葉とは裏腹に、かめじぃ自身はどうなのかといえば、GWでも2連休が精いっぱいだ…