2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

所変われば文化は変わる

こんばんは。無事、三都物語のたびから帰ってきました。色々な思い出のあるたびでしたが、特に印象に残った事を。1・当たり前の話ですが、あっちでは普通の会話が関西弁でした。 かめじぃも幼少の頃のクセが抜けきらず、時々関西弁チックな言葉を発しますが…

悪魔の電話

こんばんは。先週からの嵐のような強行日程のせいか、さすがに疲れが出つつあるかめじぃです。(ちなみにこの更新は6月27日デス)さて、昨夜はかめじぃお泊り勤務でありました。今回は同期Rが一緒の泊まりなので、やっぱり気はいくぶんラク。なるも、今…

早く慣れないとね

こんばんは。昨日はサッカーを遅くまで見てしまいました。とはいえ、今のかめじぃにとって、1番の応援の対象はあくまで横浜であり、代表といえども優先順位は劣ります。後半始まってしばらくギリギリの状態で耐える姿を見て、「最後までこのまま守れるつも…

使わずにはいられない

こんばんは。昨日は泊まりでありました。今回の泊まり、よく考えれば普段はよく触るはずの風邪薬には殆ど触らず、「ハチに刺されました」とか「転んでケガしました」って感じの患者さんが多かったように思えます。っつ〜か、階段で転んで骨膜の深さまでの切…

悪筆はやっぱりよくない

こんばんは。遂にワールドカップが始まりますが、日本でやった前回に比べて、今回はやっぱりどこか遠いイメージ。おまけにあの時と決定的に違うのはかめじぃのサッカーに対する見方。あの時は「日本頑張れ」でしたが、今のかめじぃは日本がどうというよりは…

ジンクス、未だ破れず

こんばんは。ふと気づけば前回の更新から約2週間、そして何よりも今月初めての更新です。かめじぃがぐぅたらなのかそれとも月日がたつのが早いのか、誰か教えてください。さて、そんな今日この頃ですが、今日のかめじぃ、お仕事は恐怖のFAXコーナーでし…