2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いは誰にでもあるけれど・・・・

こんばんは。この前の日記で、間違いは誰にでもあるなどというエラそうな事を書いたかめじぃですが、今日もそれを体験してしまいました。発端は今日の仕事中かかってきた1本の電話。そばに誰もいないので、電話の所にかめじぃがダッシュで言って受話器をと…

どんな業界でもヒヤリハット

こんばんは。昨日は当直でありました。日曜日の当直というのは休み時間もたくさんあってなかなかグッドなのですが、それだけに難点も・・・・休みが多い→ヒマな時間がどうしてもある→おしゃべりタイムが豊富っていう見事な図式ができあがる訳ですが、それだ…

エール

こんばんは。今日、仕事が終わった後の同期とのジュースタイムで缶のコーンスープを飲んでいたら、「缶のコーンスープってコーンがどうしても残るよなぁ」とか考えてしまったアホのかめじぃです。さて、今日から医師国家試験です。部活の後輩が受験している…

珍道中

こんばんは。五輪が始まり、早くも寝不足気味のかめじぃです。今回も大苦戦が予想されますが、それでも日の丸を背負う戦士に声援を送ろうと思います。さて、この2日間、かめじぃは連休だったので職場の同期とおでかけしてきました。行き先は名古屋。去年な…

エンゲル係数0円

こんばんは。春が近づいてるんだか寒さが厳しくなってるんだかわからない日が続きますがお元気ですか。「無事これ名馬」をモットーに、決して身体に負荷をかけないような生活を心がけるかめじぃであります。突然ですが、今日のお昼はいつもと若干違う趣向。…

いつの間にか・・・

こんばんは。当直明けの昨日今日と、実家で静養してきました。土曜の当直は、日中の外来が押したせいもあって大混雑、エラい目にあいました。んで、当直明けの連休はとりたてて何もなかったのですが、さっきこのサイトのチェック(自分のサイトなので当然な…

危機一髪

こんばんは。無事、サイトのリニューアルが終わりました。どっちかというとマイナーチェンジなんですが、地味に更新履歴の項目とか作ってみました。そんなこんなで、今後とも宜しくお願いします。さてさて、今日はかめじぃ、オフでありました。こんな事を書…