2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜、さいでございますか

こんばんは。いきなりですが、今日の日記、久々に言いたい放題の日記となっております。読んでムナクソ悪くなる恐れもありますので、その点をご了承いただいたうえでお読みください。昨日はオフだったかめじぃ、3か月ぶりに床屋になどいってみましたが、休…

アゲアゲ

こんばんは。昨日は夜更かしをしでかしたかめじぃでしたが、今朝の目覚めはスッキリでした。んで、朝寝を楽しむ事もなく、いつもと変わらない時間に起きて、朝から洗濯・お風呂。そのあとは、同期Kに拾われて、職場の同期7人でドライブにいってきました。…

奇人変人

こんばんは。先日のニュースで耳にした事ですが、某有名料理番組のレシピ分量、もうすぐ4人分から2人分に変更になるそうです。約40年くらい前に5人分が4人分になって以来の本格的な変更だそうですが、これも、核家族化、少子化の影響なのでしょうか。…

全開

こんばんは。今日のかめじぃ、オフでした。いつも春先から秋にかけては、スポーツ観戦があったりするわけですが、今の季節にはそんな機会はなく、いまの時期は興味をそそられる映画が全くなかったため、自宅でのんびりする事に決めました。とはいえ、流石に…

人のふり見て我がふり直せ

こんばんは。先日も書いたかめじぃの好き嫌いに関してですが、嫌いなものはおとなしく最後の方に勢いに任せて食べる事にしました(苦笑)さて、今日の日記、この日記にしては珍しくマジメな内容でいかせていただきたいと思います。先日、どこかの国の政治家…

強制克服

こんばんは。いきなりこんな話で恐縮ですが、自宅でのかめじぃ、基本的に報道番組かスポーツ中継位しか見ません。なぜかというと、実家でのテレビライフがそんな感じだったから。何せ、基本的には夜はニュース番組を3本くらいハシゴしてから寝る生活を少な…

呪われた休日?

こんばんは。昨日になって初めて、今日が「13日の金曜日」である事に気づいたかめじぃです。まぁ、ひと月位前から「来月は13日の金曜日なんだよね〜」とか言ってたら、そっちのほうが気味悪そうなんですが(笑)さて、今朝のかめじぃ、想像がいい意味で…

over the limit

こんばんは。今朝起きたら、原因不明のふともも裏のハリに悩まされていたかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、仕事終了後、久しぶりにバスケットボールに興じてきました。実はかめじぃ、中学時代にバスケットボール部に入っていましたが、途中の約半年、完…

ブランク?

こんばんは。2月に入ってもう10日が経過していますが、いまだに先月並みのハイペース更新を続けているかめじぃです。さて、今日のかめじぃ、仕事が終わった後、明日地元で予定があるので、横浜に向かいました。なるも、そのまま向かったわけではなく、途…

場違い

こんばんは。ここ最近、かめじぃが休みの日に限って天気が荒れ、自分の素行不良を呪いたくなるかめじぃです。とはいえ、別にそれを改めるつもりもそんなにないのですが何か?さて、今日のかめじぃ、昨日の疲れが取れなかったらしく、寝坊しました・・・・orz…

あいたたたた

こんばんは。2月ももう1週間を迎えましたが、いつの間にか節分を通り過ぎていた事に驚愕したかめじぃです。今日のかめじぃ、特に予定もなかったのでさっさと帰って寝るつもりでした。何せ昨夜は布団の中で起きたまま1時間半くらい過ごしたので・・・・_|…

現代医療事情

こんばんは。今日、ふとしたことから職場の後輩Fさんと話題になった事ですが、実はかめじぃ、日記をつけ始めてから6年あまりの月日が流れました。んで、このサイトに引っ越してからももう4年半。我ながらよくもまぁこんなに続いたものだと思いますが、こ…

回避

こんばんは。更新頻度、というか日記の数が増えている事自体は歓迎すべき事である事に疑いないのですが、たまにふと見返してみると、以前に比べて毒舌放談の類が少し増えている気がして、やや良心の呵責を感じる、ここ最近のかめじぃです。が、それ以上に残…

マイナスイオン

こんばんは。昨夜のかめじぃ、同期Mが我が家に泊まりに来て、夜半過ぎまで語らいました。三十路までラストスパートに入ったものと、既にその路に入ったもののタイマン勝負ですが、とりたてて深い内容を議論するのではなく、茶飲み話をお酒片手に語る、どち…

違和感

こんばんは。今日の日記、反感を買いかねない事を承知の上で書く内容なので、その事を了承して頂いた上でお読みください。今日のかめじぃ、仕事終了後、ホテルにいきました。目的は、別に泊まりにいったのではなく、食事会。食事会といっても、日常の食事会…