2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タフガイ

こんばんは。10月30日の更新も、ここまで頑張った所で多分お開きになります(苦笑)今日のかめじぃ、昨日・一昨日とネジがはじけ飛んだかのようなハードスケジュールをこなしましたが、今日とてゆっくり休めたわけではなく、しっかりと朝起きて、朝食をとっ…

1日48時間の男

こんばんは。引き続き、10月30日の更新でお届けします。文字数が多くなりそうなので、さっそく日記開始。今日のかめじぃ、というより、昨日からのかめじぃ、かなりハードでした。昨日は当直明けだったのですが、1度帰宅するも、なぜか寝付けなかった(名誉の…

完全制覇

こんばんは。前回(26日)の更新から、数日更新が滞る間にも、ネタになるであろう出来事はたくさんできるわけであって、ものぐさな自分を今更ながら呪いたくなる、10月30日のかめじぃです。と、前置きもそこそこに、皆さんを数日の時空を超えた旅へご案内す…

違和感・パート2

こんばんは。こうして日記を後追いながらも更新していて、15日にも何か起こっていれば、おそらく初の1週間丸々の更新になったのにと、遅まきながら無念のほぞを噛むかめじぃです。さて、それではまたしても読者の皆さんをタイムスリップへごあんな〜い今…

違和感・パート1

こんばんは。今日も無事2日分の更新に成功し、ほくそ笑むかめじぃです。そんなわけで、3日目の更新に取り組もうと思います。今日のかめじぃ、昨日は遅番だったので、流石にオフでした。最近はなかなか興味をそそられる映画もなく、また、先日書いたように…

半年に1度

こんばんは。昨日に引き続き、更新に躍起になるかめじぃです(つまり、本日10月26日)。もうすぐ月末ですが、流石に月をまたぐのは気がひけるので、さっさと更新を重ねていこうと思います。〜では、皆さんをタイムスリップへご招待〜今日のかめじぃ、健…

開眼?

こんばんは。引き続き、10月25日更新でお届けする日記です。今日はかめじぃにとって、感慨を新たにする日となりました。理由は簡単。今日は「鉄道の日」だからです。いや、だから何かいいことがあるのかって話になれば、胸を張って「ノン」と答えるしか…

反動

こんばんは。3日坊主であるかめじぃ、またしても更新をサボり、いつの間にか2週間が経過しました(現在、10月25日)。さすがにここまでくると、このまま更新しなくても・・・・っていう誘惑のひとつも湧いてこようかというものですが、せっかくイレギ…

マニアの祭典

こんばんは。昨日は結構なペースで盃を重ねたかめじぃですが、今日の目覚めはわりとスッキリ、一発起床でした。かめじぃも、まだまだ捨てたわけではないようです(笑)さて、かめじぃは2連休が精いっぱいの業界で働いているわけですが、貴重な連休初日の今…

麦酒の祭典

こんばんは。今朝、朝ごはんを食べながら(とはいっても所詮シリアルですが何か?)テレビを見ていたかめじぃ、テレビでやっていた「関越道で渋滞17km」の報に驚きました。世間は今日から3連休だったのか・・・・・_| ̄|○そんな感じで朝からテンション…

徒然なるままに・・・・

こんばんは。なかなか忙しい毎日を送り、なおかつ季節の変化に体調がついていかないかめじぃです。さて、そんな今日はかめじぃ、オフでした。とはいえ、この季節になるとさすがに野球もオフシーズンの足音が聞こえ、また、何より、たまにはのんびりしたオフ…

物好きの極地

こんばんは。今日はかめじぃ、オフでありました。今日のかめじぃ、行動の選択肢が2つありました。?@横浜に日帰りででかけ、野球観戦をする?A県内で1日勉強会に参加するどちらにするか迷いましたが、諸般の事情を考慮した上で、?Aをチョイスしました。そん…

現代旅行事情

こんばんは。今日は特に特別な日でも、お出かけをしたわけでもないのですが、今日の夜、姉から1通のメールが入りました。いわく、「東京発のブルートレインがなくなるらしいよ」この日記の読者の皆さんはご存じかと思いますが、かめじぃ、筋金入りの「テツ…

方程式・崩壊

こんばんは。今日のかめじぃ、久々にゴールデンコースを堪能できそうなオフでした。かめじぃのゴールデンコースはスープカレー→映画→日帰り温泉の3本セットから成り立っているのですが、先月はこの3本セットを実行することができませんでした。なぜなら、…

半期に1度

こんばんは。まずは9月の日記を更新する所までこぎつけたかめじぃです。さしあたりテンションが落ちそうなので、10月1日の更新はここまでになりそうです。今日は薬剤部での棚卸の日でした。実はかめじぃ、実家が昔薬局をやっていたという育ちにもかかわ…

忍び寄る影

こんばんは。今日のかめじぃ、特に予定が入っておりませんでした。なので、多少いつものオフよりも朝寝を決め込む気は満々でした。なるも、起きたらなんとビックリ、正午近くになってました・・・orzおまけに、掃除・洗濯・布団干しと主夫業全開だった時はま…

意外な一面

こんばんは。あっという間に日記の更新が滞り、月をまたいでしまったかめじぃです。(つまり、本日10月1日)なので、ちょっとは気合いを入れて9月分の日記を更新しておかないといけないという使命感に駆られました(苦笑)さて、この日、かめじぃは仕事…