2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン到来

こんばんは。この季節になると、寒さに怯える一方で心がウキウキする男、かめじぃです。その理由はズバリ演奏会。かめじぃの所属していた部活の定期演奏会のシーズンになったからです。合同合唱団の演奏会は先月に済ませているのでおおまかに言えばシーズン…

晩秋の夜景

こんばんは。かめじぃは一昨日当直でありましたが、ひと言で言えばエラい目にあいました。普段は休日はお昼休みと夕飯を食べる時間の合間に1度はおやつ休憩が入るもんなんですが、そんな余裕は微塵もなく、むしろ夕飯に出る時間が遅くなる位の暴れっぷりで…

お祝いは賑やかに!

こんばんは。実はここ暫く、夜な夜な場所を変えて出現するミミズ腫れっぽいかゆみに悩まされていたのですが、最近はそれがなくなったと思ったら今度は右手に少し痺れが出るようになりました。ただでさえ首から上が使えない薬剤師なのに、利き手が使えなくな…

冬の訪れはこの料理と共に

こんばんは。今日はかめじぃ、部活の後輩を我が家に招きました。いや、正確に言えば半ば強引に強制召集しました。その理由は、ずばり思いつき企画。何日か前にタンスから冬物のマフラーと手袋を引っ張り出した時に土鍋を発掘し、それを見た瞬間に部活の後輩…

日本の秋

こんばんは。昨日は同期Mくんが我が家に泊まりにきて、取り留めのない話をしていたら結局寝る頃には草木も眠るうしみつ時になってました(苦笑)んであけて今日、Mくんは普通に仕事なので何事もなかったかのように出勤していきましたが、(玄関の所で男が…

仲間たち

こんばんは。今日はかめじぃ、同期のお誕生日会でありました。社会人にもなってお誕生日会かよと思われるかもしれませんが、これはこれでなかなか侮れません。かめじぃの同期は病院内の薬剤部で仕事している人間もいれば、病棟で活動している人間もいます。…

薬局は今日も平和でした

こんばんは。バタバタした3日間も終わり、今日からは通常の業務に戻ったかめじぃです。昨日は昨日でなかなかいい感じに散々な日だったので、今日はどうなるかと思ってましたが、思いのほか今日はかめじぃ、特にトラブルに巻き込まれる事なく平穏に過ごしま…

はるばる行って目撃したものは・・・

こんばんは。世間は3連休ですが、かめじぃは真ん中の昨日は普通に仕事して、最初と最後は日帰りでお出かけという、およそ常人では避けるであろうアホみたいな過密日程をこなしております。そんな訳で今日も今日とて横浜まで日帰りでおでかけ。今日の目的は…

動機

こんばんは。世間様では3連休中日とかいって浮かれてますが、かめじぃは普通に仕事です。昨日は横浜まで日帰りして今日は仕事、そして明日はまた横浜に日帰りで行こうというのですから、我ながらかめじぃは大ばか者であります(苦笑)んで、今日は仕事中の…

ふんだりけったり

こんばんは。10月はイベントがたくさんあったせいか、筆不精な中にもわりとマメに更新していたかめじぃですが、イベントが少なくなるであろう11月は多分いつもの頻度に逆戻りすると思います(苦笑)さて、そんな訳で今月最初の更新ですが、今日はかめじ…

良い子はこんな事しちゃダメだよ

こんばんは。昨夜の深酒がたたったのか、本日のかめじぃ、起きたのはお昼近くになってからでした・・・・起き上がってはみたものの、何をする気力もわかず、呆然とテレビのチャンバラを眺め、重たい頭に悩まされながらお昼ご飯を済ませ、それでもめげずに映…

長い1日後編 〜全力で歌った後は全力で呑む〜

そんなこんなしているうちに、演奏会は無事終了。記念写真を撮ったり、旧知の先輩・同期・後輩と戯れていると、はるばる大阪からきた同期Mが突如召集命令。なんでも「ワシにも何か歌わせろ」との事。かめじぃはもちろんの事、歌バカの面々がこの提案に乗ら…