2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘態勢を整えよ

こんばんは。昨夜はかめじぃ、仕事が終わって、強制参加の勉強会に辟易した後は、地元横浜に進路をとりました。帰宅は電車でしたが、途中まで同期Mさんと一緒になり、普段はなかなか話せないMさんとの会話を楽しみました。んで、その余韻に浸りつつ帰宅し…

現代バレンタイン事情

こんばんは。今更当たり前の話ですが、日曜日ではない休日、つまりいわゆる「祝日」には、その日が祝日になった然るべき理由が存在しますが、365日も、あるいは365日しかない1年の中においては、「〜の日」と名づけられつつも、祝日とはならない日も…

収録風景

こんばんは。今日のかめじぃ、職場の同僚とスキーにいってきました。去年は2回行って、今年は5回を目標に・・・と思っていたら、もう4回目なので、目標達成は確実な状況です。今日行ったのは、県境を2つ越えた新潟県。新潟県はかめじぃが小中学生の頃に…

差し入れ深夜便

こんばんは。かめじぃの昨夜の予想は当たり、今日の朝は快晴に恵まれ、雪は殆ど跡形もなく溶け、路面凍結の心配もありませんでした。今日はどこかお出かけしてもいいなと思っていましたが、明日は日帰りでスキーに行く事もあり、また、午前中はあまり体調が…

非日常空間

こんばんは。今日の埼玉県は、午前中こそ何とかお天気がもったものの、午後から雪が舞い始め、かめじぃが帰る頃には辺りは一面の銀世界。自転車を置いて帰るのは決定としても(そもそも自転車なんかで来なければ・・・・なんてツッコミは許しません)問題は…

大役

こんばんは。引き続き、2月19日の更新でお届けするかめじぃです。本日かめじぃ、オフでありました。んが、最近のオフの大半がそうであるように、今日も今日とてそんなオフでした。朝起きて、革靴の手入れをして、選択して、布団を干して・・・・もう本当…

一気呵成

こんばんは。昨年の旅行の頃にかなり更新が遅くなり、そこかしこからブーイングがきたので先月はマメに更新するように心がけましたが、「喉元過ぎれば〜」のたとえ通り、ちょっと油断したらすぐに更新が滞る悪い性格がでてしまい、半月もご無沙汰してました…

まったりDAY

こんばんは。ここ数ヶ月、かめじぃはオフをのんびり過ごすという選択肢を得ました。別に、友達にハブられた訳でもなく、ひきこもりになったわけでもなく、一番の大きい理由(かめじぃの考える)は、何と言っても興味をそそられる映画が殆どないこと。かめじ…

とらばーゆのススメ?

こんばんは。突然ではありますが、かめじぃ、自他共に認める、鉄道マニア、いわゆる「鉄ちゃん」です。高校3年生の時には、受験勉強のヤマバといわれる夏休みに撮影旅行に出かけ、大学生の時には1週間かけて北海道の鉄道を乗り潰し、社会人2年目の夏休み…

日帰り紀行

こんばんは。巷ではいま、スポーツニュースの中で必ずと言っていいほど、ハンドボールのニュースをやってます。まぁ今回の場合、再試合になった経緯に問題があるからなんだと思いますが、ハンドボールをやっていたかめじぃにとっては、マニアックなスポーツ…