オマケ

こんばんは。

昨日(11月7日)は3日分書いた所で気持ちが折れたので、今日(11月8日)も

3日分を目指して、頑張って脳みそを活性化して記憶を呼び起こし、頑張ります(苦笑)

始まり始まり〜

昨夜の当直、概ね穏やかで、疲労困憊などとはならない、いい感じの当直でした☆

が、朝方に思わぬアクシデント発生。

かめじぃ、いつもの当直では6時半頃にはお布団を片付け、朝のお仕事を始めるのですが、

昨夜のかめじぃ、疲れたというより気が緩んでたようで、やや寝坊し、6時半頃にやっと目を覚ましました。

んで、それでも飄々とお布団を片付けていると、いきなり控え室の扉が開きました。

てっきり一緒に当直したAくんかと思ったら、役付きの先生のご出勤でした。

この先生がいつもより少し早めに来たことと、かめじぃはいつもより寝坊したことでこんなシチュエーションになりましたが、

あともう少しタイミングが悪ければ、その先生に起こされるところでした・・・むは。

まぁそれでも無事やり過ごし、家に帰って暫くウダウダしたのち、無事就寝。

夕方にもそもそおきだし、職場同期の呑み会に参加する前に、干しておいた洗濯物を取り込み(主夫丸出しデス)、

たたんでおこうと思った所で本日2度目の遭遇戦。

物干しから外したTシャツに、なんと蛾が付着してました。

実はかめじぃ、結構野外キャンプなどの経験が豊富なんですが、爬虫類と昆虫の類は大の苦手。

今回も一瞬、全身が凍りつきました・・・_| ̄|○

が、呑み会に行きたい一心で必死に考え、持ち出したのはタッパー。

殺すのもちと気がひけた、というか処理する度胸がなかったので、タッパーに誘い込み、そのままベランダから豪快にポイ。

街灯の下、元気に飛び去る蛾を見送ったのち、呑み会へ。

呑み会はいつも通り楽しいもので、更にそのあと、すぐに誕生日を迎える、

本日当直中のMさんに差し入れをし、お誕生日祝いに胴上げまでしてご満悦での帰宅となりました。

明日がオフでよかったと心底思う、当直アケのかめじぃでした。