晴れ舞台

こんばんは。

昨日に引き続きの更新で、リアルタイム更新を目論むかめじぃです。

昨夜は結局、布団に入ったのは5時を過ぎてからになりました・・・orz

しかし、今朝はいつもとほぼ変わらず、9時過ぎにはおき、10時には始動。

日中は横浜をブラブラしたり、スタバで珈琲を飲んだりしてのんびり。

それならお昼起床でもいいじゃないかなんてツッコミが聞こえてきそうですが、

それだと明日の朝に響きそうな予感がしたので、あえて早めの始動にした訳です。

そうすると今度は

「そんなに負担のかかる生活、改めればいいのに」

なんて、無粋なツッコミが浮かびますが、あっさりやめられてればそもそもこんなに苦労しないと思いますが何か?

まぁそんな話はどうでもいいとして、今日の本題は夕方から。

本日、かめじぃの大学の級友の結婚式でありました。

普通、結婚式は世間一般がお休みの時にやるもんですが、新郎新婦の都合により、今回は平日夕方の結婚式となったそうです。

かめじぃ、身内以外の結婚式は今回が初。

とはいえ、来月にも部活同期の結婚式が控えているし、いよいよそういう歳になったという事でしょうか。

参加に迷いはありませんでしたが、今回の式、懸案事項が2つほど。

まずは料理。

ご存知の方も多いと思いますが、かめじぃ、自他共に認める食わず嫌い王。

そして披露宴ではフレンチテイストの創作料理と相場が決まっているようなもの。

基本的に出された物は完食するかめじぃ、今回の運命やいかに。

もうひとつは席次表。

実は式の招待状、宛名に誤字が・・・_| ̄|○

一応、訂正はお願いしたものの、結婚式前の忙しい時にチェックできてるかどうか、一抹の不安を抱きながらの出席でした。

が、どちらの心配も杞憂だったようで、それ以上に、式の素晴らしさが羨ましい位でした。

また、大学時代の友人とも再会を果たし、昔通り、いじられにいじられてきました(苦笑)

社会人になってもそういう関係は変わらないのかなぁ・・・orz

流石に3日連続の宴会だったのでお酒は少し少なめにしましたが、それでも、式と級友との再会で、十分楽しめました。

式と披露宴の後は、級友でささやかに喫茶店で2次会をやり、かめじぃは埼玉まで終電で帰宅。

かめじぃもいつかあんな式があげられたらいいなぁ。

新郎新婦の前途に、幸多き事を☆