笑う門には福来たる

こんばんは。

今年も残り10日となったわけで、かめじぃにとっての毎年の風物詩

「年始に決意した事を必死に思い出す」

期間が始まるわけです。

大抵の場合は忘れてしまっているか、覚えていてもその目標が達成されていることなんて滅多になく、

「来年こそは!!」

と意気込みつつも、次の年も結局似たようなオチがついているこの頃ですが何か?

さて、本日、かめじぃは職場の忘年会でした。

場所は近くの料亭だし、ビンゴをやったり楽しく語らったり、基本的に普通の忘年会なんですが、ちと風変わりな点もちらほら。

それは、出し物がある所。

とは言っても、ルーキーの出し物ならば別にいいんですが、風変わりなのは、2年目の子と、上級生有志による出し物もある所。

そして、ルーキーの出し物とはる位、むしろ上級生の出し物の方が面白かったりする時があるもんだから始末に負えません・・・orz

そもそも、昔は忘年会の時には出し物はなかったそうなんですが、かめじぃがルーキーの時にふとした思い付きで始まり、

それが既成事実となって後輩に襲い掛かり、いつの間にか定番行事となり、

上級生有志もそれにつられて向こうをはるようになりました・・・・_| ̄|○

んで、今日の芸は、

ルーキー → かなり笑いをとってました

2年目N君 → ルーキーと同じ位笑いをとってました。

2年目S君&Kさん → マジメな出し物で、聞き入りました

6年目S先生 → 反則です

というような感じでした。

文章にしても面白さが伝わらないのが残念ですが、S先生の出し物はまさに抱腹絶倒。

最近の苦労も何も消し飛ばす、豪快な笑いを巻き起こしてくれました。

終わった後は2次会のカラオケへ。

だいぶ盛り上がり、いい汗かきました

(帰ったらTシャツが軽く塩ふいてっました→驚)

それでも、帰ったのは日付変更線をまたいだ直後。

ひとまず、明日もちゃんと起きられる事を願いつつ、今日は寝ます。

ほいでわ〜

追伸
恒例のビンゴ大会も開催されましたが、遅番で遅刻してきた同期Sさんと、M先生が1・2位を持っていきました。

やはり働いたものに福が宿るということでしょうか。

ん?

すると、何も当たらない、不幸な半数以下に含まれたかめじぃは???