出発前日

こんばんは。

一昨日は当直して、昨日は家に帰って暫く熟睡したのち、同期のお誕生日会にいってきました。

2ヶ月連続の、当直アケのお誕生日会ですが、まぁどうせ翌日はオフだとわかりきっているので、

身体は少しきつくても、気持ちがラクなので助かりマス(笑)

さて、そんな当直アケを過ごした翌日の今日は、抜けきらなかった当直の疲れと、

呑み会で騒いだ疲れがあったのか、ちょっぴり頭の重い朝を迎えました。

あ、一応名誉のためにいっておくと、この重みは二日酔いではありません(苦笑)

とりあえず、起床後には朝食をとり、今日も今日とて家事に勤しむかめじぃ。

我ながら本当に平凡なオフです・・・・_| ̄|○

んが、今日は平凡なままのオフではありませんでした。

まずは、明日からの夏休みの支度をしました。

夏休みそのものは日曜からなんですが、明日仕事が終わってすぐに夜行列車で出発してしまうので、明日から夏休みみたいなもんです。

だから当然、明日の仕事はもはや夢うつつであることがほぼ確定。

本当に心配です。

所詮気ままな男の一人旅なので、支度といっても着替えくらいしかないんですが、

実はかめじぃ、旅行とかの泊まりがけでの外出では外せない持ち物が。

それは、ずばりジャージ。

実はかめじぃ、寝相がすこぶる悪いというものでもないものの、浴衣はちと苦手。

多分足がスカスカするのがいやなんだと思いますが、真相はいかに???

ちなみにかめじぃ、足がスカスカするのがいやという意味ではハーフパンツとか短パンも不可なので、

真夏でもTシャツにロングパンツといういでたちで寝る、キャラクターだけでなく寝方も一風変わってますが何か?

まぁそんな話はどうでもいいんどえすが、とにもかくにも、ジャージに着替え、

更にはカメラやら予備の電池と、明日からの準備はほぼ万端になりました。

そのあとは、休日にもかかわらず、楽しく職場バスケ。

これで旅行中に筋肉痛がきたらどうするのかと思いますが、

そんな事を気にしていては何もできないので、気持ちよく身体を動かしてきました。

さて、明日のかめじぃの運命やいかに!?