最後の舞

こんばんは。

いきなりの話ですが、こうして書いている日記ですが、いま、12月3日です。

最近、毎日がアホみたいに早く過ぎていて、ネタはあっても更新できないまま、時間ばかりが過ぎる毎日です・・・・_| ̄|○

そんなんで、また何日かまとめて更新していきますが、何日かかることやら。

ではでは、だいぶ過去の日記、始まり始まり〜。

今日のかめじぃ、まずは朝、仕事の日並に早起きして横浜に向けて出発するところからスタートしました。

目的はそんなおおごとでもないんですが、ちと時間がかかるので、

実家に帰っても寝ておきたらすぐ出かけて、更に今日はそのまま帰るという、

いくらなんでも親不孝だと思うような所業を働くので、流石にそれはやめました。

んで、所用はほぼ予定通り終え、すぐさま埼玉に向けてとんぼ帰り。

考えてみれば横浜までの移動時間と滞在時間があまり変わらないことに気づき、ちと食らいました・・・orz

埼玉に向けてとんぼ帰りとは言っても、そのまま帰宅ではなく、途中で寄り道。

今の家から最寄(とは言っても電車で15分)のショッピングモールにて、

職場の同僚Sさんの、今年最後のよさこい演舞を見るための途中下車です。

何だかんだいって、今年は今回を含めて、5回も彼女が演舞する姿を見に行ったかめじぃですが、

ただ同僚だからというだけではなく、演舞する彼女はまばゆいばかりの輝きを放っていて、

よさこいが本当に好きなんだっていう事を小さな身体全体で表現していて、

何より、情熱を持って取り組む事の大切さをかめじぃに教えてくれるのです。

だからかめじぃは、元気と勇気を貰うべく、今日も足を運んできました。

今年最後の演舞という事でしたが、少しのオフを経て、年明けすぐには始動するという、

まるでアスリート並の年間スケジュールに愕然としました。

でも、それだけやるからこそ達成感も大きいと思うし、何よりそこまで取り組める彼女には、本当に頭が下がります。

また来年の夏、光り輝く彼女を見る事を期待しつつ、今年の見学は終了。

Sさん、本当にお疲れ様でした。

来年も輝きを放つSさんが見られるように、かめじぃも精一杯応援します。