偽装事件発生?

こんばんは。

昨日の騒ぎぶりに比べて、今朝は比較的普通に朝を迎えられました。

ただ、午前中は勢いだけで何とかなったものの、午後になると同時に、緊張の糸が切れたようにテンションも急降下。

惰性で業務をこなす、まさに廃人の風格漂う1日でした。

ですが、悪い事はかさなるもので、今日は業務終了後、勉強会でした。

普通の勉強会ならば平気ですっぽかしたと思うんですが、今日はどうしても外せない勉強会。

しぶしぶ参加してきましたが、内容は思ったより面白く、なかなか有意義なひと時でした。

ですが、かめじぃには勉強会の内容以上に気になる事が。

それは、お弁当。

基本的に勉強会の時っていうのは協力メーカーさんからお弁当が出るもんなんです。

今日のお弁当はカツサンド

どうしてこうもメーカーはカツサンドにこだわるのか、何に勝つのかわからないかめじぃですが、

今日はそれすらも殆ど気になりませんでした。

なぜなら、貰った時点でお弁当の賞味期限が切れていたから。

賞味期限がそんな早いチョイスをするメーカーもいかがなものかとは思いますが、

そもそも、カツサンドがそんなに早く(調理後2時間)いたむわけがありません。

「賞味期限はおいしく食べられる期限」と拡大解釈しても、

この時期ならば、普通においておけば半日位は平気そうな事くらい、普通に考え付くと思いますが、

何をどう根拠にすえたのか、このカツサンドの賞味期限は2時間でした。

そんなくだらない事に気を使うのも大変だねとか毒づきつつ、賞味期限から4時間たったあたりで、

やっとカツサンドをお腹におさめた、今日のかめじぃでした。

明日・明後日は連休であります。