男3人ぶらり旅

こんばんは。

かめじぃの勤める病院に近くの小学校のPTA(懐かしい響きです)が作ったらしい花が置かれています。

多分生花ではなく造花ではなかろうかと思うんですが、問題はそのおき方。

ばっちり鉢植えです・・・orz

巷で有名なKYではありませんが、せめてTPOくらいはわきまえて欲しいと、切に願うかめじぃであります・・・・_| ̄|○

さて、そんなかめじぃ、今日はオフだったので、お出かけしてきました。

出かけ先は、地元横浜。

行き先はいつも通りですが、今回はいつもとちょっと違う点が。

それは、今回は電車ではなく車でということと、何より、連れがいたこと。

職場の同期Mくんと、上司Y先生を、横浜御案内のツアーにでかけたのです。

元々この日が休みだった3人、最初はスノーボード用品を見に行こうという話をしていたのですが、

いつの間にか風向きが変わり、いつの間にか横浜紀行に舵が切られていました(苦笑)

まぁ地元横浜に人を案内するのはかめじぃにとって至福のひと時なので、

オススメのラーメン屋さんでラーメンを食べ、敢行スポットをちょこちょこめぐり、

これまたオススメの洋食屋さんでオムライスを食べました。

都合であまり長居はできなかったため、スポットをめぐり倒すことはできませんでしたが、

それでも、横浜の魅力を少しでも知ってもらえれば、かめじぃは喜びもひとしお。

そしてかめじぃも、案内しながら、横浜の魅力を再発見する旅となりました。

気持ちを新たにし、明日からまた頑張ります。