遠方の友より来る、また楽しからずや

こんばんは。

昔漢文の授業で読んだ事のある、ちょっぴり教養深いような感じの文章で始めてみましたが、

今日のかめじぃ、昨日のお酒がやや残っていたようで、おきたのは10時頃でした。

(これある事を予想し、予め休暇を申請しておいたっていうのはナイショの話です)

んで、ただの酒抜きデーならともかく、今日は予定があったので、物好きな事に、今日も都内へお出かけ。

今日は、はるばる福岡から来た、大学時代の友人Kと昼食を共にし、羽田空港まで送る約束があったのです。

Kと会うのは実に4年ぶりでしたが、あってみてお互いの第1声は、

「変わってないね」

でした。

まぁ大学と社会人とで激変している人がいたら、そっちの方がオドロキなんですけど・・・・

まぁ何はともあれ、近況報告やら、昔の思い出話をしたりやらで、あっという間に時間は過ぎ、

気づいたときには羽田空港のデッキで、Kの乗った飛行機を見送るかめじぃがいました。

数年ぶりの再会にしては拍子抜けする位のあっけないひと時でしたが、これもまた、かけがえのないひと時。

次回は12月、友人Nの結婚式で会えるようなので、その時の再会を約束しました。

さて、演奏会と、旧友との語らいを楽しんだ所で、明日はお泊りであります。