前夜祭

こんばんは。

これまた12月18日の更新でお届けする、12月13日の日記です。

今日のかめじぃ、明日、大学時代の友人の結婚式に出席するため、横浜に帰ってきました。

とはいえ、ただ明日のためだけに帰って来たわけではありません。

大切な目的がもうひとつ。

それは、知床から横浜に休暇で帰ってきた、マイミクの脱・北の勇者さんとサケ・・・じゃなくて酒を酌み交わすこと。

この脱・北の勇者さん、かめじぃがボランティアを始めた中学時代からの15年来の友人で、

2歳差を感じさせないほど、お互いにざっくばらんに意見をぶつけあう親友です。

今年の3月にかめじぃが知床に行った時は、

働くユースホステルに泊まったら様々な自然体験系のアトラクションを案内してくれるなど、

社会人1年目をしっかり過ごしている様子でした。

ユースホステルという仕事上、なかなか帰ってくり機会に恵まれず、今は年に2回が精一杯。

ならば、帰ってきている時に会わずしていつ会うのかと思い、2人で酒を呑む時には必ずといっていいほど使う店で待ち合わせました。

しかし、そんな日に限って緊急会議が入り、かめじぃが埼玉を出発したのは予定時刻の2時間後。

当然到着も2時間後になり、カンパイは23時を過ぎてました。

それでも、転んでもただでおきるつもりはなく、しっかり看板まで語らい、更にハシゴして、解散は何と夜半3時。

それでも、地元だし、かめじぃは夕方まで予定はないし、相手も夜まで予定なし。

酒と会話を楽しみ、まだ横浜にいる間の再会を約束して別れました。

別れた場所から、あっちは徒歩3分、かめじぃも徒歩15分と、自宅は目と鼻の先。

この気軽さが、地元で呑む事の醍醐味だといっても過言ではないでしょう。

さて、明日のかめじぃの運命やいかに!?

12月18日の更新は、4日分更新した所でオシマイです。

次回の更新で、いい加減リアルタイム日記に戻せたらいいなぁ(苦笑)