無念

こんばんは。

今朝のかめじぃ、昨夜泊まりにきた同期Mくんを送り出すことから1日を始め、

そのあと、もうしばらく朝寝を決め込んでました。

のそのそとおき出して向かった先は、オフによくいくカレー屋さん。

いつものようによく座る席に座り、いつもと同じメニューを注文し、

いつもと同じようにカレーと、食後の珈琲を楽しみました。

いつもと違うことといえば、店内に値上げのポスターが貼ってあったこと。

車を持たないかめじぃ、原油値上がりはあまり身近ではありませんでしたが、カレーの値上がりに、昨今の情勢を思い知らされました。

食事を終えたあとはこれまたいつものように映画館へ。

今日の作品は、内容がら、病院にも関連したポスターが貼ってある、

象の背中」。

総論でいえばよくできた作品だったと思うんですが、ちょこちょこと

「???」

って場面もあり、正直、釈然としない部分も確かに存在しました。

そのあと、いつもならいく日帰り温泉をスルーし、直帰したかめじぃ。

目的はただひとつ、日本シリーズの観戦、というか応援です。

応援する日ハムが劣勢の中、はるか名古屋に向け、かめじぃもユニホームで武装し、テレビを前に一喜一憂しておりました。

が、結果は残念ながら敗退。

道民の夢ははかなくも散りました。

が、去年に比べて明らかに見劣りする戦力でこられたのは立派のひとこと。

来年こそもしっかり戦ってほしいものであります。

もちろん、セリーグは来年も横浜ひと筋。

数年後には、この両チームで日本シリーズをやってくれる日を楽しみにしつつ、今日は寝ます。

んじゃ〜