つかまえた!!

こんばんは。

遂に日記の更新が、リアルタイムになりました。

今後は、なるべくその日に更新できるように頑張ります

と言って何回続くのか今から不安ですが・・・orz

今日はかめじぃ、久しぶりの、イベントも用事もない完全オフ。

とくれば、定番のコースに行かずしてどうしましょう。

喜び勇んで、電車に乗り込みました。

行き先は、電車で30分かかる、埼玉西部の主要都市・川越。

定番コースに入る前に、ここにやってきた理由はズバリ、警察のご厄介。

誤解のない為に念押ししておくと、違反の類をしたわけではありません。

先日、結婚式帰りの電車内に忘れ物をして、それを取りに行ったのです。

ちなみにその忘れ物、忘れた事に気づいたのは翌日になってからでしたが、

気づいたというより、警察からの電話で知りました・・・・_| ̄|○

無事戻った事に安堵しつつ、いよいよ定番コースに。

まずはお昼を、行きつけのカレー屋さんで。

このカレー屋さん、暫く前に常連さんカードを貰ったのに、行く余裕がなかなかなかった事もあり、

それ以降はサッパリ行かなくなっていましたが、今日、久しぶりに行ってみました。

ただ、感想を言うと、何となくおいしさが貧弱になっていて、ちと悲しくなりました。

元々味にはこだわらないかめじぃですが、前のカレーに比べて、辛味ばかりが強調されて、

おまけに、ご飯の炊き加減がやや水っぽ過ぎて、正直、違和感を感じました。

それでも、基本的な味は変わっておらず、十分おいしく頂けました。

そのあとは映画館へ行き、「ミッドナイトイーグル」を鑑賞。

あまり期待はしていませんでしたが、アクションあり、ドラマありと、こちらはいい意味で期待を裏切ってくれる、なかなかの作品でした。

今年はあとは「アイ・アム・レジェンド」を見てシメだと思いますが、今年は個人的に当たり年だった気がします、

その後はトリをつとめる日帰り温泉へ。

行くのはひと月半ぶりで、途中、ややのぼせ気味になりかけたのはご愛嬌でしたが、

サウナで汗を流し、薬湯に浸かってボーッとするのは、至福のひと時でした。

んで、ついでに夕飯も食べてから帰宅して、こうして日記を更新してます。

いやぁ、長い鬼ごっこだったなぁ(苦笑)

次回の更新はいつになるのか、乞うご期待です。

おやすみなさ〜い