最後であって欲しくないけど・・・

こんばんは。

日ハムの優勝記念グッズが出揃ったらまとめ買いしようと思っていたら、

出揃う前に人気商品が売り切れ、あっという間に買う気がうせた、腰抜けのかめじぃです(笑)

これがマリノスベイスターズだったら小出しでも買う所は間違いありませんが、

やはり田舎とはいえ、北海道に対する愛情は横浜に対するそれに及ばないようです(苦笑)

そんな今日は、都内と横浜にお出かけ。

雨の中、電車に揺られ、寝過ごさないように本をしっかりと読みつつ

(適当に流してると寝るオチがつくのが明白なので・・・_| ̄|○

まず向かった先は新宿駅

繁華街に用があったのではなく、駅構内の、ホームを行き交う雑踏を眺めながら珈琲をすするのが目的。

別に細かくウォッチングするもんでもないんですが、

行き交う人それぞれの人間模様に思いを寄せる時間が、かめじぃは結構好きなのであります。

そののち、部活の後輩の試合の応援で、都内の某医科大学へ。

卒業して何年も試合にはいってませんでしたが、今年は、例年参加している年末の呑み会に参加できないので、

せめて今年の卒業生に挨拶だけでもしようと、向かいました。

本当は後輩の試合なんで静かに楽しむつもりが、やっぱり生で見てしまうと血が騒ぐらしく、

ベンチからちょこちょこと指示を出す、ちょっぴり恥ずかしい自分がいました。

結果は残念ながら敗北してしまいましたが、めげる事無く、次の大会も頑張って欲しいし、

卒業生にも、少しでも楽しい思い出を残して卒業して欲しいものであります。

その次に向かったのは、サッカー観戦。

当たり前のように1人ですが、もういい加減なれました(笑)

いつものようにゴール裏の自由席に陣取り、ユニホームに身を包み、精一杯、マリノスを応援しました。

これまた勝てなかったけど、内容の悪さに愕然としました(怒)

が、日本のサッカーは、まだ年末のビッグタイトルが残っています。

願わくば、我らがマリノスには、元旦を国立で迎えて欲しいという願いを抱きつつ帰途へ。

その後はさいたまで職場の上司Y先生のお誕生日会に参加し、今日は同期Mくんが我が家にお泊まり会です。

明日は日曜出勤。

ポッキーの日にちなんでポッキーをおやつにしようと心に誓う、今日のかめじぃでした。