チリも積もれば山となる

こんばんは。つい先ほどまで風邪をひきこんで寝ていたかめじぃ@起き抜けです。

昨日は朝起きて布団から出た途端に頭痛を感じたのですが、出向先の大掃除と所属研究室の忘年会があった為、
休むわけにはいかず、体にムチ打って出勤しました。
なるも、当然調子のよかろう筈もなく、行く途中の電車&バスで熟睡したばかりか、
学校に着いてからも校内のソファで20分ほど寝ていました。
すると寝ている所を助手のT先生に見つかり、共に出勤。

大掃除で力仕事をする人間が必要にもかかわらず出てきた人間がこんなんではイカンと思い、
台車を使って物資を運搬する仕事に従事するも、徐々に頭痛が増してきて、最終的には何が何だかわからない状態に。

それでも何とか大掃除が終わり、お疲れ様のピザパーティーとなりました。

しかし、かめじぃにはまだやることが。

そう、研究室の忘年会に赴かねばならんのです。
少し元気になった体を引きずりつつ学校へ。
到着するともう会も終わりに近づいていたので、記念写真に収まるだけ収まって、教授及び先生方に挨拶して即帰宅。

帰宅して即寝。
その後、数回にわたっておきましたが、現在(20時)もう熱もひいて頭痛もなくなっております。
いやぁ、日ごろのムリがたたると、こういう時に1日ムダにしてしまうんですね。
さて、年賀状を作るのはいつになるんだろう・・・・・