ちょっとのんびりデー

こんばんは。季節の変わり目に体がちょっとついていけなくなっているかめじぃです。歳ってとりたくないですね(苦笑)

そんなこんなで描き始めてみましたが、今日は特に何も書くことなし(一週間の殆どが←爆)

っていうのはウソで、いつもなら気にもとめないネタが今日は新鮮に感じられたのでそのお話を。

今日のかめじぃは、諸事情により実験を進める事があまりできませんでした。なので、今日は久々の論文デーに。

で、実験をしている訳ではないので携帯電話をポケットに入れていたのですが、その電話がふと鳴りました。

そんな時間にメールをしてくる人間などめったにいないので、おおかた迷惑メール(最近急増中)であろうと予測しつつポケットから
取り出してみると、案の定そうでした。

と、ここで終わってしまっては何の芸もないのですが、じぃの携帯電話は短い文章は受信料がかからないので長いメールでも、
最初の方ならば普通に見られるのです。というわけで、普段は見向きもしない迷惑メールの中身に目を通してみるとこんな文字が。

「妊娠しました。責任とって下さい。中絶料が欲しいので援交して稼いでください。」

だいたいこんな感じだったのですが、最初は何気ない文章だと思っていたのですが、よく考えてみるとこの文章は論理が破綻しています。

文章の前半では妊娠したと書いている事から男性に宛てた文章だと思いますが
(っつ〜か、迷惑メールなんて殆ど男をターゲットにしたもののような気もしますが)、
残念ながら男性は援助交際しても稼げるどころかムシリ取られるはずです。
援助交際で稼げる男性っていうのも見てみたいですけど・・・・・・

そんなふうに失笑しながら昼下がりを過ごした、今日のかめじぃでした