笑うに笑えないハナシ

こんばんは。今日の強風で豪快に傘を叩き折られたかめじぃです。

昨日、S医大の就職試験にいってきました。
んで、その結果は・・・・・・多分轟沈しました☆
結果は10日〜2週間後に来るらしいのですが、
ひとまずそれまでは待ってます

んで、昨日は実験もなく、祖母を見舞うためにS医大から川崎の病院に行く
途中で飯田橋に寄り道を。

何をしに行ったかというと、警視庁のご厄介になりにいったのです。
多分、あ〜、遂にやらかしてしまったかと思う人が少なからずいると
思うので(←素行に問題あり?)、幾らかの補足説明を。

やらかしてしまってお縄についた人が行くのは桜田門で、
今回じぃが行ってきたのは飯田橋です。

そこに警視庁の遺失物センターという所があり、以前に電車に忘れた物を
取りにいったのです。

やや手続きが煩雑な香りがしましたが、何とか無事忘れ物を受け取り、
帰路に着こうとすると入り口の自動ドアに張り紙を発見

「忘れ物はありませんか?」

やっぱり忘れ物を受け取った安心感から新しく忘れ物をする人が
いるようです。
とか言ってたらじぃの前に忘れ物を受け取った人が血相変えて戻ってきて
傘たてにおいてあった傘をあわてて持っていってました。

吹きだしそうになって必死になってこらえたじぃでした。

あ、オチがない・・・・・・