本当に最後・・・・・・・のつもり

こんばんは。いつの間にか更新のペースが段々落ちている事に危機感を抱き始めているかめじぃです。何とかしないとね☆
さて、21日に舞台に出てきました。本当は見に行くだけでもよかったんですが、
合唱中毒のかめじぃは同期の最後の舞台というもっともらしい理由をつけ、後輩の舞台に混じって歌うという暴挙を実行してしまったのです。
朝から余裕をかましすぎて危うく集合に遅刻しそうになるというアクシデントこそあったものの、何とかかんとか歌いきる事ができました。
自分の中で「俺はもう引退してる人間」という意識があったせいか、一昨年の、自分の卒業の舞台とは打って変わって泣く事はなく、ひと安心でした。

その後は恒例の打ち上げへ。
途中で他の客から苦情が出てしまう位の激しい呑み会でしたが、これが医療系の学生&現役の医療従事者の集まりだと知ったら、
きっと店にいた人は将来の医療を憂うのかもなとか思いながらも、声を落としつつ酒のペースはあまり落とす事無く打ち上げ終了。
ご近所さんのH先輩と一緒に帰路に着きました。

それにしても、後輩が先輩と呼ばれているのを見るっていうのは不思議なもんですね。
自分も先輩にそうやって見られていたんだろうなとは思いますが、頼られている後輩を見ると、嬉しいような、ちと不安なような感じでした。
いずれにせよ、みんないい後輩なので、今後も合唱団は安泰だと思います。

来年以降も、呑み会だけでもしっかり参加したいなぁ(笑)