じぃもまだ若い?

こんばんは。就職が決まって以来、何となくボ〜ッとしがちなかめじぃです。だいぶ寒くなりましたがお元気ですか?
この間、近所のレンタルビデオショップでドラえもんのビデオを借りてきました。何でそんな物に手を伸ばしたのか、自分でもかなり謎なんですが、

どうやら病んでいたらしく、単純なストーリーにもかかわらず号泣したじぃがいました。どうしたんでしょうかね?

さて、そんな話はどうでもいいのでさっそく昨日の出来事を。
昨日は後輩の舞台でした。今の所じぃは後輩の舞台は欠かさず見に行くようにしていて、今回も例によって同期2人と待ち合わせていざ会場へ。
じぃがいた頃は少なかった部員もだいぶ増え、今回は何と男性合唱・女声合唱・混声合唱と3つのパターンでの演奏でした。
いやぁ、時代は変わったなぁ。

しかし、男声合唱・女声合唱はなかなかうまかったのですが、混声合唱の出だしでじぃたち3人は失礼ながら少し吹きだしてしまいました。

お、音がみんなバラバラ・・・・・・

じぃは音楽的才能なんていうものは元からあまりないんですが、そのじぃが聞いても、明らかにおかしいとわかる出だしでした。
その後は何とか盛り返すも、終わりごろになるとまたバタバタして、少し不安になりました。
本番まであまり時間はないんだけど、本当に大丈夫でしょうか・・・・・

それでも後で聞いてみると、ずれてるのはわかっていたとの事。ずれてもわからなかったかめじぃとは天地の差です。今後に期待。

その後は駅前の居酒屋の開店と同時に店内へ乱入。
当たり前の話なんでしょうが、17時から20人近くの団体が突然やってきて、いきなりドンチャン騒ぎをしたら
かなり店の人はビビルんだろうなぁ・・・
部屋はカラオケ付だったので、みんな思い思いの歌を歌って楽しんでましたが、そんな中、じぃは後輩Kの差し金でなぜか
モー娘の曲を熱唱する事に。前はR先輩しか歌えなかったはずなんだけどなぁ・・・・
まぁ盛り上がったみたいだし、よしとします。
それにしても、まさかOBになってまで一発芸的な歌を歌わされるとは夢にも思ってませんでした。歌えた自分にもビックリしてますけどね。
さ、寝よ