去年とは打って変わったクリスマス

こんばんは。ちょっとずつ更新を・・・・とか言ってたら本当に晦日になってしまったかめじぃです。
 年越し前にあらかたの更新は済ませたい
(大晦日位ならともかく、年が明けてからクリスマスの更新とか言ったら、自分でもさすがにひきます。)
ので、ぽつぽつ更新を。
 
 25日も普通に研究室のセミナーがあり、かめじぃは普段通りに登校しました。
なるも、幸いにも今日は午後の講義がなく、先週のセミナーで突っ込まれた所の資料を探しつつ、16時半に学校出発。
学校を出た所でジム帰りのSと会い、途中のコンビニまで一緒に歩き、コンビニに入るSを尻目にじぃは駅へと向かいました。
 
 駅から電車に乗り、一路恵比寿へ。
ここでSと落ち合い、三越へ。そこでSにあげる手袋を見繕いました。
こういう時、美的感覚のないじぃは直感で選んでしまう傾向があるのでちと不安だったのですが、
じぃがいいなと思ったデザインの手袋をSも気に入ってきれたようなのでそれを購入し、恵比寿をあとにして新宿へ。
恵比寿では夕飯を食べるのに適当な場所がなかったのです。
新宿にてSの買い物につきあい、夕飯を食べて腹ごなしに少し散歩し、コーヒーを飲んで解散。
 
 昨日のイブほどではない感じでしたが、それでもかなりの大混雑。まぁ座って帰れたし、楽しかったし、充実のクリスマスでした。
 そういえば途中でS医大のEちゃんから「これから同期会です」ってメールがきました。
クリスマスに同期会ができちゃうってどうよとか、老婆心ながら心配してしまったかめじぃでした。