じぃの「本当に」長い1日

こんばんは。
もう11月も終わりですね。来年の事を言うと鬼が笑うといいますが、そんな事言ってたら話す間もなくあっという間に年を越してそうです。

さて、土曜はかめじぃ、部活の呑み会にいってきました。同級生の追い出しコンパだったのです。
じぃは4年で卒業してしまいましたが、あっちは6年の為、卒業にタイムラグができてしまうのです
(できなかったらそっちの方が深刻です←苦笑)
去年はいけなかったんですが、さすがに同級生の追い出しコンパは参加せねばと思い、2次会から合流しました。

店に入った瞬間に目の前にワイングラスとビールグラスが差し出され、駆けつけ2杯。
呑ませにきたのに呑まされてるんだから話になりません。
でも、そこはもう卒業生となった者の強み。同期に飲ませたり、後輩に酒をすすめたりしてました。もちろん強要はしてません☆
でワイワイしているうちに2次会終了。
案の定、歩けなくなる程呑んで自宅強制送還になった後輩がいて、哀れみを感じました。

それでも大半の人間(もちろんほぼ全員酔っ払い)は駅へ移動し、卒業生に色紙を渡して胴上げをし(周りには大迷惑必至)、その後カラオケへ。

実はかめじぃ、2次会だけで帰るつもりだったんですが、いつの間にか3次会にもまぎれこみ、そのまま夜明かしする事に。
次の日(上記参照)演奏会を聞きにいくのに、こんな事してていいのかなぁとか思いつつも、いざ始まってみるとなかなかの盛り上がり。

途中ふとトイレに立つと見慣れた顔が。なんと合唱部の後輩Hが
これまた兼部先の部活の納会(彼は代表職なのでもちろん強制参加)できていたのです。
お互いに苦笑を交わして翌日の待ち合わせの確認をしました。
そういえば彼はじぃが店を出る時にはいなかったけど、どうしたんだろう・・・・・

そんな事もありましたが、あっという間の5時間耐久カラオケも終わり、帰途についたのは明け方5時半。
自宅に着いたのは6時過ぎで、太陽にお休みをいって床につきました。
果たして、日曜のじぃの運命やいかに!?

あ、3次会では2次会以上にツブれる人間がたくさんいました。
代は変わっても、こういう所って受け継がれるもんなんですね。微笑ましいような呆れるしかないような・・・・・