苦行の日、再び

こんばんは。
金曜に担当のセミナー(いわゆる勉強会です)があって、
その資料もまだ作り終えていないのに、こうやってのほほんと日記の更新にいそしむ、ちとダメダメなかめじぃです。
それにしても、毎日平均10ヒットはあるようなんですが、
それにしては掲示板が少し寂しいのが心残りです。
たまには足跡を残していって下さいね☆

さて、かめじぃ、本日は特別な日でありました。
どんな日かというと、
「朝から午後3時頃までコップ数杯の水でしのぐ」
日です。

まずは朝イチからライン取り(とは言っても、留置針を留置するだけです)に苦労しました。
刺された回数、なんと4回。
おまけに先生から
「おじいちゃんの血管みたいに、針が入っていかないね」
と笑顔で言われる始末。
更に追い討ちをかけるように、3回失敗して、4回目もちと強引にとったので、両腕が少しシビレます。
これでは実験ができないぢゃないか。
仕方ないので、セミナー用の資料を作ったりしてました(←なんだかんだ言ってやる事はたくさん)。

腕のしびれ以外にはさしたるアクシデントもなく、無事苦行終了。
先生に校内の中華料理店でお昼ご飯をごちそうになりました。

その後は腕のしびれが収まってくるのを待って実験動物のお世話。
これだけはかかせません。

さ、来週の月曜も苦行だ。
今度はサクッと1回でとれますように。

そういえば、先生に帰りの挨拶をするとき、机に缶ビールが置いてあった気がしたなぁ・・・・