先週の出来事ですが

こんばんは。かめじぃです。

先週の話なんですが、じぃの出向先の定期検診がありました。
管理区域立ち入りの登録をしてある人が対象なんですが、
そこでは前回(とは言っても半年前)の血液検査の結果と、先日行った(採りなおした)採血の検査結果が見られるようになってました。

その値を見て驚愕するかめじぃ。

ヘモグロビンとヘマトクリット値が異様に低値です。

しかし、問診のドクターには何事も突っ込まれることなく5秒で問診終了。

仕方がないので研究室に帰ってから研究室のドクターに紙を見せると5秒で、
「おまえおかしいよ」
の一言。

ビックリしてどの位なのかとたずねると、

1.生理中の女性
2.慢性出血状態
3.腫瘍持ち

こんな感じらしいです。
どうやら、造血機能が少し常人に比べて低いようです。
来春には就職だし(卒業できれば←切実)、じじぃくさくても1度人間ドックにでも入ってみるかと思う、かめじぃでありました。