案の定・・・・(3日編)

こんばんは。1日遅れの更新とか言ってたら2日も遅れて更新するハメになったかめじぃです。予定は未定とはよく言ったもの。

そんな訳で今日は2日分まとめて更新。

3日は図書館Day

かめじぃは4年生の時に図書館に行く習慣がついたのですが、勉強以外に読書という楽しみを覚えてしまい(遅い?)、
それ以来定期的に図書館通いをするようになったのです。

そんな訳で喜びいさんで図書館へ。

本を借りるだけでなく、新聞(タブロイド紙←一般紙より楽しいかも)もチェックする習慣なのでカウンターで借りて机で読んでいるとケータイの着信音が。

メロディーはポップスの曲なのに、いまどき珍しく単音での着信音だったので思わず音のする方向に目を向けると、
ケータイをおもむろに取り出す白髪のおじいさんが・・・・・・

それっていうのは家族に持たされて、その時に設定した着信音をそのまま使っているだけだよね?
まさか説明書読んで内蔵されてる着信音からそれを選んだわけではないよね?
うん。それならいいんだ。

などと、混乱する頭を必死で落ち着けるかめじぃ。

そんなアクシデントこそありましたが、特に支障はなく図書館day終了。っつ〜か、図書館ふぜいで問題があったらそれこそ大問題って話もありますが。

帰りに横浜で寄り道。

来年度から一人暮らしになるので、買うのが相当先でモデルチェンジしているであろう事を予想しつつも、つい品定めしてしまう悲しいサガなのです。
とは言え、父と義兄が共に電気メーカーにつとめているのでメーカーの選択の余地は狭く、やや意味をなさない下見というウワサもあり。
最後は本屋によって

「一人暮らしの男ののためのおかず」

という本を買うかどうか本気で迷いましたが結局断念。

以上、休日の過ごし方が早くも生活じみてきたかめじぃでした。