どっちみち初体験

こんばんは。いつの間にか師走ですね。
年末年始はネタがてんこ盛りになってそうな予感がして、今からワクワクしてます。

さて、突然ですがかめじぃは最近、お昼ご飯は出向先のS医大の職員食堂を使ってます。
最初の頃はパン1本槍だったんですが、次第に食生活を改善する事にめざめ、食堂でお昼を食べるようになったのです。

今日も先生方と食堂へ行き、定職のメニューがちとイマイチだった為麺類のコーナーへ。
ラーメンにするかそばにするか、はたまたうどんにするかで悩んでいると、かめじぃに目に
「森のたぬきそば」
なる文字が飛び込んできました。

なんだかんだいってミーハーな所のあるかめじぃは迷うことなく森のたぬきそばを注文。
数分後、順番を呼ばれて受け取りコーナーに行くと、なぜかそこにはカレーそばが。
はて?じぃは確か森のたぬきそばを注文したがと思っていると係りのお姉さんが恐る恐る口を開きました

「カレーそばはお嫌いですか?」

「大丈夫ですが、それが何か?」

「実は作り間違えてちまったんです」

???????????

たぬきをきつねを間違えたりするならともかく、そもそも色が全く違うものを、どうやって作るのかと食いつきたくなりましたが、
その衝動を抑えて笑顔で

「あ、お気になさらないで下さい」

と言ってカレーそばを受け取ると、お詫びに食券を返してくれました。
カレーそばもなかなかの味だったので、何だか得したような気分のかめじぃでした。
今度こそ、森のたぬきそばを試してみよう。