苦行の日final

こんばんは。何と1週間も更新を怠ってしまったかめじぃです。
本当は小ネタをぽつぽつ出そうかと思っていたですが、
さすがにセミナーの準備と提出する論文の原稿作りに追われるうちに更新を忘れてしまっていました。

さて、1週間前に苦行の日のレポートをお届けしたと思いますが、今日はその最終編でありました。
開始時刻に間に合うようにいつもよりちと早めに家を出たかいがあって、前回とはうってかわって予定時刻前に無事到着。
着くとそうそうヒーターを差し出されました。
もう1人の被験者の採血をしている間に、ラインが取り易いように腕を温めておけとのお達し。
そうやら本物のじじぃ扱いになってきたようです。

しかし、そのかいあってか、今回は1発でライン確保。

前回はなかなかシンドい思いをしましたが、今回はその後も痛みも殆どなく、無事プロトコールを完了しました。
ちなみに、じぃの性質は

「血管は若くて血も有り余ってる。でも皮膚がおじいちゃん並み」

だそうです。とてもじゃないけど実年齢とはつりあわないみたいです。
まぁ「かめじぃ」ですから。

一応これで最後って聞いたけど、本当にそうなるのかなぁ・・・・・