燃え尽き症候群

こんばんは。ふと見たら1週間も更新してなかったんですね。
最近、以前にもまして毎日があっという間に過ぎていくのが面白い位です(自虐)

さて、突然ですがかめじぃはここ何日か燃え尽き症候群に悩まされております。
何の燃えつきかというと、合唱中毒です。
実は日曜に、じぃの母校の定期演奏会があり、それに裏方として参加してきたのです。
じぃが入部した頃には両手の指があれば事足りた部員数が、いまやなんと30人に達しようとする勢い!!
いつの間にこんなに増えたんでしょう・・・・・
っていうか、何人かは、だまされてきてるんじゃ・・・・・

なんて事を考えながら、リハーサルをしたり準備をする後輩を眺めてました。

本番、部員にヒミツでじぃがSと共に考えた垂れ幕を見たときの部員の顔がとっても印象的でした。
じぃは照明の係だったんですが、曲の合間に照明の調節をしてしまえば、基本的に歌ってる最中はフリーなので、
部員を煽ったり、ペンライトに見立てた携帯電話(ランプをつけて)を振ったり、いち参加者として楽しませて貰いました。
近くで見ている、名前も知らない1年生には明らかに奇異の視線を向けられていたのが気になりますが・・・・・

じぃの母校は、合同合唱団を組んでいる大学のJ医大やJ医大(伏字にしたら同じになった。あ、片方は正式にはT医大か)と違って、
まじめな合唱団というよりは芸人さんの集まりに近い個性派集団(無論、じぃもそれに毒されている)なので、
コテコテの合唱というよりは、小ネタ満載のああいう演奏会の方が性に合っているのかも知れません。

その後は納会兼追いコンへ。
代表挨拶で泣いてしまった代表を優しく見守りつつ(3年前に、じぃも泣いてました)、
今年卒業する医学部の同級生が立派な部活中毒になっている事に満足しつつ、
後輩に絡んだりしつつ飲み食いをしているうちに、会は無事終了。

うまく書けないけど、お腹いっぱいの1日でした。

社会人になっても、演奏会には行ってあげたいなぁ・・・・・