最近どうも・・・・

こんばんは。1日遅れの更新が半ば常態化してきたかめじぃです。そして今回もその例にもれず、1日遅れで2日続けて更新します。
内容を忘れちゃったりして・・・・・

昨日は4年生の卒業論文発表会でした。

最初はマイク係の役割で会場をマイク片手に走り回る事になっていたのですが、本番開始12時間前(要するに前日の夜)にメールがきて、
なんと座長をつとめる事になってしまいました。3人の発表で座長を務める事になっていて、そのうち2人は大体の実験内容を知っていたので
質問もできると思ったのですが、もう1人はどんな実験をしているのかすら知らなかったので、一緒に座長をやる事になっていたOさんと
打ち合わせをする事にしていました。

が、フタをあけてみると、Oさんは本番開始5分前に会場にやってきました。あまりにあわててきたのか、顔が赤かった事と、
服が少しはだけかけていたのに気づいたかめじぃはツッコムかどうしようか迷いましたが、多分かえって混乱すると思い、一応の段取りと、
最初の2人は質問するので、最後の1人の質問はお願いしますと伝えていざ本番開始。

しかしここで2つめの落とし穴。やはりそんな役をやるのは初めてで緊張したのか、発表時間の説明をせずに突然初めてしまいました。
今度はOさんがつっこんでくれたので、1人目が終わった所であわてて説明をしましたが、その後は特にトラブルもなく、無事座長交代。
その後は淡々と発表に耳を傾け、いつの間にか発表会終了。

っていう訳で当然夜は打ち上げになったんですが、少し見ない間に、研究室の呑み会がかなり激しくなっていた事に驚愕しました。
そんな中でもかめじぃは呑まずに死地から生還。
結局お開きになったのは23時過ぎでした。

帰りは同じ線の沿線に住む4年生と一緒に帰宅。
疲労具合と電車の混み具合からして、ずっと立つのはムリとの結論に達したので1本遅らせて座る事に。おかげでゆっくり帰れました。

じぃは呑まなかったので何ともありませんでしたが、今日二日酔いで苦しんだ人は果たしてどれ位いたのか、じぃは密かに心配です・・・・・