外見で判断された?

こんばんは。最近どうも更新が翌日になりがちなかめじぃです。
ネタを覚えている時はまだいいのですが、時々忘れてしまう事があり、そんな時は、元気がある時なら思い出そうとするし、
そうでければ、放置して寝てしまう訳で、順調に日記の更新が先送りされる事になる訳です。くわばらくわばら。

さて、という事で、今日も淡々と昨日の出来事について。

昨日はかめじぃ、就職活動の為、スーツを着てご出勤。午後から実験に行ったんですが、お手洗いに行く時や動物舎に行く途中、
スーツ姿の兄さんやらおっさんやらが、やたらと頭を下げてきます。
何か悪い気がしてしまい、我ながら比較的丁寧に挨拶を返しつつ、必死で何があったのかを考えてみると、いつもと違う事は、じぃのいでたちがスーツである事でした。

そうです、彼らはスーツを見てじぃの事をDrだと思い込んでしまったよなのです。
いつもはTシャツ&ジーパンに白衣なんていうラフなかっこうなので挨拶などされる事などロクになく、フォーマルないでたちをしていたら、やたらと挨拶をされたっていう事なんです。

人に頭を下げるのはまだしも、下げられる事には全くと言っていい位慣れていないので、とまどいながら実験をしたかめじぃでした。