3度目の正直にして、初めての「敵地」

こんばんは。
気が付けば前回の更新から10日。
毎年恒例の5月病にさいなまれる余裕すらなくなりつつあるかめじぃですwww
さて、今日のかめじぃ、オフでした。
今日のオフは地元で過ごしたのですが、
午前中野暮用を済ませつつ、ずっと頭の中で考えを巡らせていました。
「バカの考え、休むに似たり」
と祖母が冷やかすんだろうなとか自分に苦笑いしつつ考えていたのは、午後の過ごし方。
1:横浜スタジアムで野球を見る
2:日産スタジアムでサッカーを見る
多分、なんでもない人から比べれば
「そんなくだらないことかよwww」
という内容だと思います。
何より、かめじぃ自身がそう思ってます・・・・・orz
しかし、ファンである以上、悩みどころです。
昨日まではサッカーを見に行く気満々でしたが、
色々と思案してプラン変更。
「色々と」といっても、
試合日程とにらめっこして、サッカー見る回数と野球見る回数のバランスをとろうと思ったのと、
ひいきのチーム同士の対戦だっかたらってだけですけど(笑)
が、かめじぃにとって大誤算が1つ。
「下位同士の闘いだから、まぁそんな客入らないだろ」
とタカをくくってスタジアムにいくと、まさかの大行列。
本来はファンクラブ特典の招待券を使うつもりが、それがつかえなくなり、
おまけにわりと安価なチケットは売り切れるありさま。
「昨夜調べた時はガッツリ余裕あったぢゃないか・・・・・・・orz」
とぼやいてももはや後の祭り。
「ひいきの2チームの対戦だから、ひいきの1チーム2回分」
と無理やり納得して、ちょっと奮発したチケットにしました。
場所は横浜スタジアムの「3塁側」
いつもは当然、ホームの1塁側なんですがそっちは全席種完売な勢いだったので、今日ははじめてのビジター側へ。
もし相手が日ハム以外だったら、観戦やめてサッカーに行く流れでした(笑)
そしてフタを開けると、野球にして大正解の流れ。
いい席にした分、「応援に精を出す」というよりはプレーを十分堪能し、なおかつ試合もかなり見ごたえのある試合になり、
サッカーはマリノスが飛車角抜きの相手に引き分けるというオチだったので、
かめじぃにしては珍しく、結果が吉となりました。
しかしいいだけでは終わらず、埼玉に帰る電車が少し遅れたのがかめじぃらしい休日でした(笑)