備忘録

こんばんは。
いつの間にか世間は師走、でも自分の心はいつも梅雨、かめじぃですwww
季節感のへったくれもない冒頭で始まりましたが、
基本的に「エブリデー5月病」なんで、こればっかりは仕様です(笑)
そんな当たり前の話はさておき本題へ。
実は土曜日から今日まで、3連休でした
いつも言ってるように
「仕事の日だってロクに仕事もしてなくて休みみたいなもん」
っていう働きぶりなので、
はっきり言えば職場にとっては休みだろうが出勤だろが影響はないんですが、
やっぱり「休日」ならばそもそも職場に行かずに済む分、ありがたいものです
さて、そんな休日、色々な事がありました。
まず土曜日は朝からお出かけ。
行先は日産スタジアム
マリノスがホーム最終戦、しかも
「勝てば優勝」
なのだから、これを見に行かない手はないと意気込み、久しぶりにフル装備で行ったんですが、
結果は残念ながら、優勝を逃すどころか、無念の完封負け。
数年ぶりに満員になったホームで決めてほしかったのはもちろんですが、
こればっかりは勝負事なので、責めるのも酷なものかもしれません。
「来週は決めてくれよ」
と祈りつつそのまま横浜を後にして埼玉へ。
帰宅後はバタバタと支度を整え、友人夫妻と自宅で会食。
それなりに色々用意したつもりではあったんですが、いざお出迎えしてみると、
至らぬ点ばかりが目立ち、
「薬剤師として使い物にならないのに、人としても終わってるぢゃないか・・・・・orz」
と自分を呪いながらのひと時でした。
それでも、奥様が持参された手料理や、かめじぃの父親故郷から送られてきたいくらに舌鼓を打ち、
新婚生活談義や結婚式裏話に花を咲かせ、独身主義を放棄しようかなぁとぐらつきました(笑)
あ、ちなみに、
「放棄できるアテなんてあるの?」
っていうツッコミ、自覚してるのであえて言わないでください
そんな慌ただしい1日を終え、日曜日は午後から都内にお出かけ。
この日は大学後輩の演奏会。
かめじぃにとっては、演奏会シーズンの幕開けを告げる、大切なイベントです。
考えてみれば、卒業から10年以上たち、いまやかめじぃが現役だった頃を知る人もおらず、
むしろひと回りも年の違うひと達ばかりなのに、我ながら物好きなものです。
それでも、懐かしい先輩とも会えたし、後輩とも新しいつながりができたし、
何より、来週に迫った自分の出番に向けて気持ちを高められたので、
とても有意義な1日でした♪
そして連休最終日の今日は午前中は寝ておしまい(笑)
午後からはいそいそ起きだして、映画→温泉の定番コース。
今日は「キャプテン・フィリップス」を鑑賞。
正直、そこまで期待はしてなかったんですが、
緊迫感のある展開で、また考えさせられるところもあり、見ごたえのある作品でした。
帰りがけに温泉で汗を流し、明日以降に備えて身体をリフレッシュして、
実りあったんだかなかったんだかよくわからない連休終了。
まずは明日、寝坊しないように気を付けます・・・・