反省

こんばんは。
カレンダーが6月になったところで、常に「5月病」と闘い続けるかめじぃです。
さて、恒例のそんなネタをすっ飛ばし、今日の出来事を。
今日のかめじぃ、仕事の日よりも早起きしてお出かけしました。
行先は神奈川県の西端近く、真鶴。
別にマリンスポーツに目覚めたわけでもなんでもなく、
祖母のお墓参りです。
祖母がなくなって8年、
「時間が解決してくれる」
とはよく言われるセリフだし、かめじぃもそうだと、
というよりそうであって欲しいと思っていますが、
なかなかそううまくもいきません・・・・orz
祖母の眠るお墓の前に立つと、どうしても
「今の自分は、はたして祖母が少しでも自慢できるような人間になっているのか」
を自問自答してしまいます。
どう考えても不肖の孫であるかめじぃ、
求められるハードルは限りなく高いですが、いつか祖母の自慢の孫になれるよう、
またひたむきに頑張ろうと思った、ある初夏の1日でした。