手前味噌な話

こんばんは。
11月最初の更新、かめじぃです。
明後日から、正確にいうと明日の仕事終わりから1週間の休暇に入るんですが、
実はいまだにその実感がわきませんwww
まぁそれはさておき、今日のかめじぃ、お仕事をそれなりに頑張りました。
そうこうしているうちにあっという間に時間が過ぎ、終業時間。
バタバタしていたので勤務する病棟から帰るのが遅くなっていたんですが、
そんなかめじぃに1本の電話が。
電話の主は薬局の人間。
「はて、何かシバかれるようなヘマをしでかしたかな・・・・orz」
と怪訝に思いながら電話に出てみると、
相手いわく、
「実習生が待ってるよ」
とのこと。
「何か課題とかあげてたっけな」
と、やっぱり訝しみながら一度薬局に戻ってみると、前にかめじぃが指導した実習生が2人いました。
「どげんしたとですか?」
と、いつものようにちょっとさばけた感じで話しかけてみると、ちょっぴり涙ぐみながら
「ありがとうございました」
とのこと。
どうやら、前にかめじぃが、自分は休暇に入るから、君らと会えるのはもう少しの間だよと
言っていたのを覚えていてくれて、わざわざお礼を言いに来てくれたようです。
正直、どう返事すればいいのかよくわからなかったので
「はぁ。何かいい事をしてあげられたのなら幸いです」
と、わかってるんだかよくわかってないんだか自分でもわからないセリフを返す事しかできませんでした。
こちらにしてみれば
「あ〜、指導が俺でかわいそうな子だな」
っていう認識でしたが、実際にそうやって感謝されると、やっぱりうれしいものです。
残念ながら、そうやってお礼を言われるような徳を積んでないので
どういう対応が一番スマートなのかわからず、結局教科書通りに
「まだ来週も実習なんだから、最後まで気を抜かないようにね」
と返す事しかできませんでしたwww
かめじぃにお礼を言うなんて、物好きの種は尽きないものだねとか自分で苦笑いしつつも、
まぁ悪びれずにその気持ちはもらっておくかとたまには素直になった、休暇直前のかめじぃでした。

あ、休暇旅行の切符、手配しました。
今年も今年とて、マニア感てんこ盛りのルートのようで、駅の窓口のおじさんを軽いパニックに陥れました。
「自分がそっちの人間だったら、かめじぃみたいな人種は天敵なんだろうな」
とか思ったのはナイショのはなしです・・・・orz