わかっちゃいるけど、やめられない

こんばんは。
今日も元気なフリして日記と向き合うかめじぃです。
さて、今日のかめじぃ、
久しぶりに仕事の後勉強会に参加してきました。
とはいえ、自分から参加したわけではなく、後輩に連れて行かれたというのがオチですけどwww
まぁそれはさておき、
こういう勉強会の後は軽く立食で食事をとりながら真面目な話や他愛もない話をする懇親会が恒例行事。
それ自体は別にかまわないんですけど、あんまり舌が肥えておらず、なおかつ自他ともに認める食わず嫌い王のかめじぃには、
ある深刻な悩みが。
それは、
「どれなら食べる事ができそうか」
を判断すること。
「そんなことに迷うなんてもったいない」
という声が聞こえてきそうだし、事実自分でもそういう気がしますが、
こればっかりは昔からの習慣なので今更どうしようもありません(笑)
ビュッフェスタイルで並ぶ料理を前に
「どれなら食べられるかな・・・・・」
と葛藤を抱えていました・・・・orz
でも幸いなことに、かめじぃの口に合わないような奇抜なものはそんなになく、
とてもおいしくいただきました。
明日もお仕事ガンバリマス