久方ぶりの・・・・・

こんばんは。
今月も終盤戦にさしかかり、つじつま合わせに更新回数を少しでも増やそうとするかめじぃですwww
まぁそんな事はどうでもいいので本題へ。
今日のかめじぃ、オフでした。
最近色々な人に
「休みすぎじゃね?」
といわれるのですが、何を隠そう、
かめじぃ自身が本人そう思ってます・・・・・orz
一応、未だに皆勤賞を継続しているつもりなんですけどね・・・・・
とはいえ、「出勤日数」と「仕事面の成果」が比例しないのは、
おそらく古今東西を問わず真実なのでしょう(笑)
そんな至極当然の話はさておき、まぁオフはオフでした。
んで、午前中はいそいそと家事に励み、
午後は着替えてお出かけGO。
行先は隣町。
目的は久しぶりの映画鑑賞。
久しぶり過ぎてポイントカード失効してましたが、無事更新することから始まったのはさておき、
今日の鑑賞作品は
終戦のエンペラー
こういう作品を見ると、自分はその出来事に立ち会っていないにもかかわらず、
「史実からかけ離れていないのか」
を気にしてしまう、変に細かいかめじぃ、
今日もそういう視点を持ってしまいました。
この作品に関しては。立ちあっていないどころか生まれてすらいないので
比較のしようもありませんが、10年以上前の作品の、
13デイズ」と同様、当事者たちの緊迫感はなんとなくではありますが伝わってくる、
なかなか見ごたえがあるように感じました。
ちなみに、主役は架空の人物だと思ってみていたら、
実は実在した人物だとエンドロールで知ったのはナイショの話です(笑)
その後は今日も日帰り温泉で汗を流して無事帰宅。
帰宅した後はまた家事にいそしんだかめじぃ、
明日からまた頑張れそうです。