大人の社会科見学

こんばんは。
最近は梅雨らしい空模様の日が続いていますが、
「年がら年中心の中が梅雨空」
のために、うつむくどころか内心小躍りするかめじぃです。
まぁ内心小躍りするだけで、結局沈んでいくだけなんですけど・・・・・orz
そんな自虐ネタはさておき、久しぶりの日記へ。
今日のかめじぃ、オフでした。
最近読んだ本に、
「仕事の日は抑うつ傾向になって、オフの日は普通に過ごせる人」
という症例が出ていましたが、
「かめじぃそのものぢゃないかwww」
と思っていたことはナイショの話です(笑)
それはさておき、今日のかめじぃ、昨日お風呂に入らずに寝てしまっていたのでまずはお風呂に入り、
よそいきモードの服に身を包んでお出かけGO。
行先は華のお江戸。
目的は人生初の株主総会出席です。
いや、べつにかめじぃ自身が株主になったわけではなく、父親の代理です。
前々から行ってみたいとは思っていたのですが、
いかんせん平日の午前中という時間設定のため行くことが今までかないませんでした。
しかし、今年は事前に日程をチェックできていたため、休暇をとる事ができ、
今日の参加とあいなたわけです。
会場は都内の一等地にあるホテルでした。
かめじぃのような若輩ものはそんなにいないだろうなぁ・・・・などと思いながらの道中でしたが、
そもそも行くまでの「痛勤」ラッシュにやや萎えつつも、何とかかんとか会場到着。
さすが丸の内という会場の立地と、今日が株主総会のピークという事情もあり、
色々な企業の案内板を持った若者の姿がありました。
んで会場のホテルに到着し、受付を済ませ、いざ会場へ・・・・・
入る前に、用意されていたコーヒーで涼をとりつつ、企業案内の展示コーナーへ。
実はあまり知らなかった「父親の勤めていた企業の事業内容」を知る事ができ、
何だかちょっぴり誇らしくなりました。
株主総会の内容は、あんまり触れるものでもないと思うので、ここでは触れませんが、
一言でいうならば、
「世の中色々な人がいるんだね〜」
という感じでした(苦笑)
お昼前には終わったので、そのまま無事帰宅・・・・・したのでは面白くもないので、
父親が帰省しているために実家で一人暮らし状態になっている母親と
丸の内デートとしゃれ込みました(笑)
高級店でのお手頃ランチを楽しみ、トレインビューのスタバでコーヒーを飲み、
母親の昔話に耳を傾け、なんだか
「母親もそんな歳になったんだ〜」
と思ってしまいました。
そうこうしているうちに夕方になってしまい、母親ともおさらば。
慌ただしくも充実のオフは、こうして終わりました。
株主総会、機会があればまた行ってみたいものです。