土用の丑の日のサプライズ

こんばんは。
かめじぃです。
昨日久しぶりに日記を書いてみましたが、
そんなことに驚いていたらまさか2日連続でネタができました(笑)
今日は土用の丑の日でしたね。
春先は、まさか土用の丑の日が春にもあるなんて思いもよりませんでしたが、
今回はちゃんと帰り際に買ってきました(笑)
そんな今日、同じ病棟に勤務する職場後輩がバカンスから帰ってきました。
無事帰って来てくれただけでもひと安心でしたが、
お土産をいただいてさらにビックリ。
亀グッズなのは毎回恒例ですが、今回はメモパッドでした。
意外と亀グッズってたくさんあるんだね〜
などと感謝しつつ、
こうしてネタにしてもらえる名字である事をちょっぴりうれしく思いました(笑)
でも今日何より驚いたのはかめじぃのipad
実はこの子、一昨日あたりから、なぜか音が出なくなっていました。
落としたりした覚えはないし、買って3か月だし、
心当たりもなかったので、
次の休みにアップルに電話しようかと思ってました。
そんな話を今日の昼休みに食事をしながら
別の職場後輩に相談してみたら、
「電源を切ってみたらどうですか」
と言われました。
どう考えてもからかい半分だったので、流そうかと思いましたが、
「まさかそんな事はありゃんすめぇ」
と試してみたら、本当に直りましたwww
何事も、やってみるものですね。
明日も忙しくなりそうです。