夏の祭典

こんばんは。
かめじぃです。
8月に入り、夏本番ですね。
先日、アパートの入り口で少し大きな「8本足の昆虫」を見つけ、
ああ、こういうのが活動的になる季節なんだよなと
憂鬱になったかめじぃです・・・・orz
それはさておき、今日はオフでした。
「仕事は手抜きでもオフは充実だね」
というツッコミが聞こえてきそうなものですが、
何を隠そう、本人がそれをひけらかすのだから始末に負えませんwww
まぁそれはさておき、今日のかめじぃ、午前中は自宅で家事にいそしみ、
午後から着替えてお出かけGO。
まず向かったのは、同じ県内の街。
かめじぃに「夏」の到来を告げるよさこいフェスタの観覧です。
自分自身は一度もやったことがないし、いまや知人が出ているわけでもないのですが、
何となく「年中行事」と化している所があって、
これがないと、いくら暑くても「夏」になった実感がわきません(笑)
そんなこんなで、知人が所属していたチームの演舞を見たかめじぃ、
正直、見覚えのある顔も少ないのであんまり感情移入できませんでしたが、
それでも、やっぱり心地よい音色に心躍らせました。
そうしたら会場で、バッタリ知人に遭遇。
ご夫婦ともにお元気そうでなによりでした。
ちなみに、もしかしたら会えるかな・・・・・と淡い期待を抱いて
昔と同じ「見つけやすい」いでたちで行ってたのはナイショの話ですwww
んで、そのあとは長躯横浜へ向かい、野球観戦。
超満員の観客に混じり、かめじぃも声援を送りましたが、
残念ながらベイスターズは完敗。
一時の好調がウソのように、沈み始めてきました。
せっかく少し奮発して一番いい席にしたのに・・・・・
と思いつつも、まぁ去年までに比べればマシかと、後ろ向きに肯定しました・・・・・orz
完敗ムードだったので、最後まで見ず、少し余裕をもって帰宅したかめじぃ、
明日からのお仕事、頑張れるのかな・・・・・