大移動

こんばんは。
下半期に入っても、
絶賛
「息抜きの合間に人生やってる」
と評判のかめじぃですwww
今日も今日とて息抜きに励むかめじぃ、今日はオフでした。
「死語とはテキトーだけど、休日は完全消化」
をモットーとするかめじぃ、
今日は所用で外出してきました。
行先は長野県。
長野新幹線を使う事にしたはいいものの、
いつもの八高線経由でいくと、
「ローカル線に乗ってる時間より新幹線に乗ってる時間の方が短い(ーー;)」
という事態を招くので、
お金と時間がやや多くかかる事を承知で大宮経由を選択しました。
無事、所定の案件を済ませ、せっかくお出かけしたのだからと寄り道も楽しんだかめじぃ、
寄り道一番のハイライトは軽井沢駅でした。
17年前に訪れて以来の来訪でしたが、
当時とは似ても似つかぬ駅舎になり、すっかり軽井沢の顔として定着したようです。
しかし、それよりもかめじぃの心をひきつけたのは、
保存されていた碓氷峠専用の機関車と、移築保存されていた旧駅舎。
在りし日の姿をしのばせ、またもう二度と使われることのないであろう、
雑草が生い茂ったプラットホームは哀愁を感じさせるのに十分でした。
そんな軽井沢を後にして、デビュー半年の新型新幹線で帰途につき、そのまま夜は職場の親睦野球へ。
さすがに最初からというわけにはいかず途中出場でしたが、
そのかいあってか、または今日チョイスしたユニホームのご利益か、
守備位置にボールは来ず、打席は四球でした(笑)
終了後は後輩とラーメンをすすって無事帰宅。
筋肉痛が来るのか来ないのか、来るならばいつ来るのか、
恐れおののきながら床につこうと思います☆