銀世界

こんばんは。
2月に何回更新できるか、他人事のように構えていたらなんと1週間に2回も更新することになり、
「案外できる子じゃないか」
と、我ながらほくそ笑むかめじぃです。
さて、もう皆様いやというほど味わったかもしれませんが、
今日はものすごい雪でしたね。
「あの程度でものすごいとは片腹痛し」
と本場の方に怒られそうですが、
慣れていない分、どうしてももろさがあるのは仕方ないことだと思います・・・・・orz
そんな強情はさておき、今朝起きた時にはいつもよりむしろ少しテンション高めで、
普段とは違う近所の眺めをカメラにおさめながら出勤したかめじぃ、
「午後から夕方がピークらしいけど、どのくらいになるのかな」
などと、やっぱり他人事のように考えながら仕事してました。
「20年に一度」
のふれこみは伊達ではなかったようで、山肌を切り崩すように立地している勤務先は、
なんと夕方に「一部構内車両通行止め」の措置(・・;)
そんな中、退勤時間を迎え、やっぱりカメラ片手に、
見慣れた場所の見慣れない風景を撮影しながらてくてく歩いたかめじぃ、
途中で職場同僚の電車待ちに少しお付き合いするという望外の喜びを得つつ、
結局約2時間かけて自宅にたどりつきました(笑)
靴の中もさすがに少なからず濡れてしまい、明日は靴を変えざるを得ないようですが、
いつもは見られないものを見られた代償と思えばそんなもんです。
気になる事といえば、凍結するような期間が長いであろうということ(ーー;)
すぐには溶けないと思いますが、けがしないように気を付ける日々が数日は続きそうです