豪雪顛末記

こんばんは。
世間様は大雪の影響で結構騒いでおり、
かめじぃの自宅の近所でも、商店の方とかが雪かきしているのをしり目に、
悠々自適な休日を過ごしたかめじぃですwww
昨日の雪は今朝には止んでおり、かめじぃの住む街は青空の朝を迎えました
(「やんで」って入れたら「病んで」って最初に出てきた。どんだけ病んでるんだ、俺・・・・orz)
それでも爪痕はそこかしこに残っており、街では雪かきする人が結構いました。
そんな中、冒頭にも書いたようにかめじぃはその人たちの邪魔にならないようにしつつ、
町中をフラフラしてスナップを撮ってました。
さすがに溶け始めの雪の中をてくてく1時間半位歩いたりしたもんだから、
イカットとはいえ、スニーカーの中は少なからず濡れてしまい、
今更ながら先代の軽登山靴の後継ぎを買っておかなかった事を後悔したかめじぃ、
それでもめげずに別のスニーカーに履き替え、午後からは隣町まで少しお出かけ。
帰宅は夜になりましたが、早速駅から自宅に着くまでに凍結している箇所をいくつか発見し、
短い距離ながら少しおっかなびっくりの帰宅でした。
寒いようですので、しばらくは転倒に注意しながらの出勤になりそうです
ちなみに、かめじぃの住むアパートは入り口の日当たりが抜群に悪く、
最悪の場合、
「アパートの玄関を開けた次の瞬間にすってんころりん」
となりそうなのはナイショの話です(笑)