無念

こんばんは。
気づけばオリンピックも終盤ですね。
かめじぃです。
さて、今日は猫の日だそうです。
「2」が3つ並ぶから、
「にゃんにゃんにゃん」
猫の日なんだそうですが、
それで命名できるなら、1年365日、
いつも何かの記念日になってそうです(笑)
まぁそれはさておき、今日はオフでした。
朝から少し寝坊気味にもかかわらず、コーヒーなんて飲むもんだから
更にアップアップになるというオチを作りつつ、
今日は朝からお出かけGO。
最初の行先は、この時期恒例の友人の墓参り。
毎年この時期にいくたびに思うのですが、こっちは毎年1つずつ歳を重ねるのに、
あっちはもう歳をとらない、これって不条理だよなとか思いつつ、
自宅付近よりもまだたくさん残ってる雪の中をえっちらおっちら。
まさか雪中行軍みたいなお墓詣りになるとは思いませんでした・・・・orz
4月から消費税も上がり、彼が好きな煙草も、
彼がスパスパ吸っていた頃から比べればだいぶ値上がりすることになりそうだから、
これを機会にやめるように提案はしてきたものの、
「結局やめないんだろうけど」
などと、無力感も感じてました。
そしてそのあとは長躯、国立競技場へ。
世間ではスポーツといえば五輪の話題で持ちきりですが、
Jリーグ開幕を来週に控え、今日はシーズン到来を告げるスーパーカップ
今シーズン最初のタイトルを獲るという目標とは別に、かめじぃには別の目標もありました。
それは、
「一度は国立競技場でマリノスの勝ち試合が見たい」
というもの。
初めてサッカーを見てからもうすぐ12年、主に日産スタジアムか三ツ沢ばかりですが、
数回国立競技場で試合があり、それを見た事のあるかめじぃ、
実は勝ち試合になったためしがありません。
そもそもマリノスの国立競技場での勝率があまりよくないので、
「相性」
で片づけられるのか、はたまた、かめじぃが見ていない試合は勝ち試合ももちろんあるので、
「自分が疫病神なだけなのか」
という、あまり好ましくない考えを胸に秘め、競技場へと足を運びました。
しかし、世の中そうそううまくはいかないらしく、残念ながらマリノスは敗戦。
そしてスコア以上の完敗で、
「手も足も出なかった」
というような表現がぴったりきそうな気配すら漂ってました(・・;)
そんなもやもやを抱えながらも、そのあとの予定もしっかりこなして今日のオフは終了。
何だかのどがイガイガして、風邪の引き始めのような気もしなくはないので、
今日はサクッと寝ようと思います。
ほいでわ。