節分顛末記

こんばんは。
ご無沙汰のかめじぃです。
実は旅行に行ったりしてましたが、こっちの方はすっかりご無沙汰になってましたねwww
まぁしょせんはお気楽漫談なので、カリカリせずにお付き合いください。
さて、昨日・今日と連休だったかめじぃ、
特に休日をともに過ごす相手もいないので地元に帰ってました。
世間は節分で、ともすれば恵方巻き商戦に興味がわきがちな方もいるかもしれませんが、
そこに全くといっていいほど興味を示さないのがかめじぃのかめじぃたる所以なわけで、
自分だってよくわかってないくせに、
「もともとは関西ローカルの風習だし、一言もしゃべらずに食べきるとかのやり方わかってるのかな」
などと、冷ややかな視線を内心送る心境でした。
まぁそんなものも結局はひがみでしかないんですけど・・・・・・orz
そんな今日は地元でオフ。
姉とランチしたり、横浜をフラフラしたり、日中はなかなかいい休日でした。
しかし災難だったのは帰りがけ。
なんと、実家から埼玉に帰る際に利用する路線がことごとく遅延www
旧知の友人には及ばないものの、
「ミスターイレギュラー」
を自認するかめじぃ、1つや2つならいくらでも経験あるのですが、
さすがに「全部」となると、あまり経験ありません。
「直通運転ってこれだからいやよね〜」
とかおばちゃん風に愚痴りつつも、気長に両親と夕食を食べてました。
そうこうしているうちに運転再開の運びとなり、
いつもより時間はかかったものの、足止めを食う事はなく無事帰宅。
「まぁ足止め食わなかっただけよしとするか」
と、半ば無理やり自分を納得させました(笑)
さて、明日からまた忙しくなりそうです